抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

クラシックなスタイルを守るブラックの夫婦に感激

2010-01-18 12:31:06 | ぜ~んぶ見せます!
NY1PAGEからお知らせ!
●NYでCDレーベルの会社Marcreationを立ち上げた社長、河野さんのインタビュー!
●NYの俳優やすさんのプロ級でカッコいい料理の映画シーンと、
●マンハッタンでお料理の先生をしているミサちゃんが英語で教える和食の基礎
NY1page.comでどうぞ

アヤから金魚の水槽に入れる砂利を買ってきてとリクエストされていたので、
レイに子供たちを見てもらって午後から、ゆっくりお買い物をさせてもらった。

ウォルマートで砂利を2ドル程度で買った後、何気に1ドルショップに
行ってみた。

砂利が1ドルで売っていた。しかも、こっちのほうが色がいい。
1ドルの違いだからたいしたことないけど。

どうしても損したような気がして、ここでもちょっと大きめの
石を購入。

水槽に全部入れてあげたら、
4畳半に住んでいるのに、家具やテレビだけは巨大なものがそろってる家みたいに、
窮屈になった。

話はガラリと変わるが、
今日、新聞を読んでいると、ハーレムの黒人人口が激減しているのだとか。
ハーレムが安全になっているし、ミッドタウンの家賃は高いしで、
白人層が、どんどんハーレムに押し寄せてきているからなのである。

で、私の住む郊外へもそういうハーレム在住者だったブラックの
年寄りが引っ越してきているのだろう。

近くで、ハーレムにいるような年寄りを見かけるようになった。

今日1ドルショップで出会ったブラックのオヤジとオバちゃん。

強烈なオーラを発していた。

年齢は60代後半だと思うのだけど、
黒いコートに身を包んだオヤジ。まるでゴルゴ13のような風貌なのだ。

で、オバちゃんはといえば、真っ赤なコートに派手な帽子。
茶色い巻き毛の頭には白い花がのっかってるじゃないの。

まさにコレって、場違いなスタイル。
だって、この近所って、教会に行くのでもビジネスカジュアルだもの。

さてさて、

私より先に店に入りそうになったゴルゴ13は、
「失礼したね、ベイビー」と、さすが紳士。私を先に通してくれた。
オバちゃんな私にベイビーだなんて、ちょっと、こそばゆい。

年齢に関係なく、素敵な言葉をかけてくれる男性に出会うと、
女に生まれてよかったって思う。

このデブで謎の緑の帽子をかぶってるオバちゃんな私に向かって、
ベイビーだよ(って、しつこい?)

そして、真っ赤なコートのオバちゃんにも、
「ハニー、どれにするんだ?」と声をかけている。

オバちゃんは、ゴルゴと一緒にグラスなんぞを選んでいる。

ブラックの人たちって、本当に世代を超えて、昔のままの
スタイルで歩いてるからクールだ。

日本人って、わざわざ70年代のスタイルをしたままの60代の夫婦なんて、
いない。

私も、年をとったらこういう夫婦になりたいって思った。

とはいえ、私たち夫婦は、どこへ行くのもスエットにジーンズ姿ですが。。。

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
ば↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com




最新の画像もっと見る