抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

豚骨ラーメンにエビ天

2004-11-18 18:02:43 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、ひさびさにトウダイに行ってきた。トウダイっていっても、天下の東京大学
でなく、灯台でもなく、って前にも言ったか。

トウダイは、
ホワイトプレーンズのギャラリアモールにある
寿司などが食べ放題のバイキングスタイルのレストラン。

ご近所に住むママ友にトウダイお勧めのラーメンをということで、私は一番のり
だったし、さっさとラーメンのコーナーへ。今日はヒゲをはやしたメッキー(メキシカン)な
スーパーマリオみたいな兄ちゃんが麺を湯がいてくれる日だった。

早速、豚骨ラーメンをオーダー。その間、私は寿司を取りに他のコーナーへ。
で、戻ってみたらラーメンはカウンターに置かれていた。
「これが私のね?」と確認すると、いかにもとメッキー兄ちゃんがうなずく。

テーブルに持っていって、さぁ~食べよう!と割り箸をわってラーメンに箸を
つけると、うどんの上にのっかってるべきエビ天が、ニッコリ笑っていた。
え?エビ天・・・。豚骨スープが衣にからまり、まったりとしていて・・・。

食べてみたら、まぁ~まずくはないけど、やっぱりなんだかラーメンにはチャーシュー
でしょーって感覚。
日本の実家の近くにあるラーメン屋では、「豚骨ラーメンにトンカツを入れてくれる
ところがあって美味しいのよ~っ」て
母が言ってたことがあったけど、さすがにエビ天は、豚のスープにはあわない気がしたぞ。

後にオーダーしたママ友のラーメンの上には、しっかりチャーシューがのっていた。
ってことは、メッキー兄ちゃんが間違えたわけで。
それとも、うどんのオーダーが少なくてエビ天をさばくためにわざと入れたのか?

謎は深まるばかりだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakutin)
2004-11-20 00:34:09
今晩は。最近、毎日よんでます。今日で二回目の投稿です。豚骨ラーメンにえび天は

濃厚すぎて私も少しひいてしまいます。

もしかして、ローテーションで豚、エビ、豚、エビ、豚・・・でのせているとか?

NYに行ったら是非のぞいてみたいですね。

そのお店
返信する
NYといっても郊外 (弘恵ベイリー)
2004-11-21 06:43:04
トウダイ、ぜひ郊外に来る予定があればよってみてください。でもマンハッタンにもできる予定だとか。



しかしホワイトプレーンズでは、ランチってかなり空いてるけど、マンハッタンにできたら流行るのでしょうか?



うぅ~~~む、きっとマンハッタンの方が若い人が多いから流行るんだろうな。均一料金でガツガツ食えるんだもん。
返信する