抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

血液検査

2004-09-10 13:19:48 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

血液検査に行った。エイズとかじゃあなくって、エイズの検査は
何度もグリーンカード取るときにさせられてるし。
血糖値の検査に行った。糖尿病とかを検査するためだ。

タリータウンってところにある、うちの近所へ行ったのだが。
まるでハイホーハイホーと山男みたいな白人のオヤジが一人で
受付に座っていた。

そして冷房がガンガンきいてて寒いし。
レイに車で送ってもらったのでオレンジジュースを飲まされて、
「1時間後に、採血します」ってオヤジに言われ。

「1時間後だったら、ちょっと一緒に外にでも出ようか」と私。
「ワイフも外出していいかな?」とレイがオヤジに問う。

「だめだめ、もうオレンジジュース飲んじゃってるんだから、今から
外に出て事故にでもあって、万が一死なれちゃー、
僕がお金がもらえない」とクールに冗談を言った。

レイと私は大笑い。
「じゃーレイとデニスは、ママん家にでも行ってれば?」
「そうするよ」と1時間後に検査も終わった。

外に出てみたら、迎えにきてるのかと思えば
居やしない!
やっぱージャマイカン。普通だったら、1時間後なんだから
1時間後に戻ってきてるだろうが!

結局、携帯で電話。
「あ、実家にいるよ。デニスがウンチしたかも」とレイ。それから
20分ぐらい待たされた。

まったく国民性のちがいって、こんなところにも出てくるのだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る