抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

青木美沙子さんも登場の東京ファッションフェスタNY

2010-02-22 03:00:56 | ぜ~んぶ見せます!
弘恵ベイリー「ハーレム日記復刻版」
またまたNY1page.comにアップしてます。
どうやって日系レストランで働いたのか?

シンガーGoのインタビューはNY1page.comでどうぞ

東京ファッションフェスタの取材でFITに行ってきた。
From Feb2010Tokyo Fashion


From Feb2010Tokyo Fashion

外務省から「カワイイ大使」に任命された青木美沙子さんも登場。

彼女この世界のカリスマモデルみたいで、会場の女の子たちがキャーッと歓声をあげた。

いやはやロリータファッションファンやゴシックファッションファンってアメリカにもいるのだ。
もちろんゴスロリも。

ゴスロリっていうのは、秋葉あたりに出没する子たちのファッション
だとも言われているけど。

ゴシックとロリータを混合したファッション。

そもそもゴシックファッションっていうのは何?っていえば、

ドラキュラみたいなルネサンス時代の黒を基調とした怖い系。
死や恐怖ってものに通じるファッション。
From Feb2010Tokyo Fashion

その正反対みたいなのがロリータファッションなんだけど。

ナボコフが書いた小説「ロリータ」から始まったらしい。
(Vladimir Nabokov "Lolita" 1955)
ロリータというのは、女性として成長しきれていないけど、子供ではない世代。
つまり少女。

不思議の国アリスに代表するような、レースやフリルをふんだんに使った
ヒラヒラドレスっていうのが基本。
From Feb2010Tokyo Fashion

かわいい刺繍や手にするアイテムには、クマやウサギやぬいぐるみという
パターンも多い。

これって松田聖子もやってたな。

私もあと20年若ければ、こんなの着てみたい(って思わないけど。。。)

会場に来て、思った以上にこうしたファッションの愛好家が多いのに驚いた。
「どうやって買ってるの?」とロリータファッションをしている女の子に聞いたら、

「ネットで買ってるの。恐らくメイドインジャパンよ」って嬉しそうに笑っていた。

とってもカワイイ彼女は、チャイニーズのボーイフレンドがいるらしいけど、
日本語を勉強していて、日本に住むことを夢見ているとか。

日本の男子にモテること間違いなしなのだけど。

秋葉系とかに狙われないように気をつけないとね。

ちなみに彼女の帽子は、彼が中国から買ってきてくれたものらしい。
From Feb2010Tokyo Fashion
彼女、モデルさんより可愛くないっすか?

「彼は、ロリータファッションを理解してくれてるんだ」と問えば、

「彼にもプリンスみたいな服を着せようとしたんだけど、さすがに断られたわ」と笑った。
From Feb2010Tokyo Fashion


弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る