抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカンファミリーに大ブームのアップルピッキングに行ってきた

2006-10-16 03:07:33 | 楽しいことやってみよ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アップルピッキングといえば、なんだかカッコいいことやってるみたいな
感じがするけど、日本語だと「りんご狩り」
りんご狩りってとなると、年寄りやオバちゃんサークルの小旅行みたいな雰囲気。

アメリカは、もっと気軽な感じ。アップルピッキングには、家族づれが多い。
そして農場も、なんとなく日本の農家とは、ノリが違う感じがする。

どうしてなのだろう?

アメリカは農家だっていうのに、ラフでアバウトな感じがする。
日本の農家って逆に、
村社会から始まってるせいか掟にとらわれがち。

ここでやった
ヘイライドというのも、干草用荷馬車に乗るだけなんだけど
英語だと、なんだステキなイメージになる。

いかにもアメリカンカントリー風オッサンが
赤いトラクターに乗ってて、
後ろの荷台にたくさんの家族が乗る。

一緒に行った美恵子さん家族には、その場で言わなかったけど、
乗ってる間じゅう、

燃える男のぉ~赤いトラクター、それがお前だぜぇ~~~♪の
小林旭の歌声が
頭からはなれなかった。

アメリカ人はアップルピッキングに家族で来ているが、うちはデニスと私だけ。
まだエリカとアヤは、農場を長距離歩けそうにないからレイに子守させてきた。

さて、リンゴはというと
まったく木になっていなかった。

なんにぃ~もない、なんにぃ~もない、まったぁ~くなぁんにぃ~もない♪
ここでも、はじめ人間ギャートルズのテーマソングが頭からはなれなかった。
BGMがなくても頭の中で、音楽がなりまくってる私って

得してるのか、
損してるのか。

リンゴの落ちてしまった要因は、昨今の寒さに雹が降ったりしたせいだとか。
「あぁ~デニス!ここにアップルがなってる」と、近づいてみると
一部が腐ってるものばかり。

それでもデニスは、「デニスがピックしたの」と一つだけ喜んで持って帰った。

アップルは、農場ショップで買っただけに終わった。

アップルピッキングなど面倒で参加したくなかったレイが、
「アップルピッキングに行こう!ホールフーズ(スーパーマーケット)へ」と
冗談言ってたのが、その通りになってしまった。

それでも、私たちは
ヘイライドを楽しみ、緑の中で心地よい空気を感じ
ドライブ中には、紅葉見物を楽しむことができた。

来年は、もうちょっと早くに行こうと決めた。

レイマムにリンゴを持っていったら、

「まぁ~行くのなら誘ってくれればよかったのに。
アップルピッキングは、私も好きなの。
来年は早めに一緒に行きましょ」

と、来年はレイマムやエリカやアヤもつれて
家族みんなでアップルピッキングだぜ。

私たちが行ったアップルピッキングの農場のサイト
http://www.wilkensfarm.com/index.php

レイが初めて自分のラップトップを購入。今までは、
いつも会社のラップトップを私用にも使っていた。
ようやく自分らしく楽しめると興奮気味。
なんで、興奮しとるんじゃい?
きっと、お気に入りはチェックさせてくれんだろうな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る