抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

新居の大掃除なんてアメリカならでは

2008-03-12 10:58:14 | ぜ~んぶ見せます!
工事が終わって新居の大掃除。

拭いても拭いても、汚れちまって白い床。

なんど拭いても白い粉がふく。

「ある程度で妥協しないと完璧にキレイにするのは無理よ。
カーペット入れるんだからいいじゃない?」と、掃除を手伝ってくれていた
レイのマム。

マムは、手際よく掃除機をかけてくれて、
キッチンを完璧に掃除。

窓拭きまで終わらせた。

私はモタモタと、床を手で拭いたり、
トイレも真っ黒だったのでキレイにピカピカに磨いた。

いやはや水洗便所というものが一般化されてからというもの、
こんなに真っ黒なトイレを見たのは、初めてだ。

それくらい汚れていた。

睡眠時、トイレに行きたくても目が覚めないとき、
汚物で汚れていたり、ドロドロに汚くて使用不可能なトイレが
夢に出てくるが、まさにそんなノリ。

日本だったら家を買ったといえば、
たいてい新築の家に住むから、きっとこんな
大掃除はあり得ないんだろうなぁ~。

掃除も終わって、明日はいよいよカーペットがくる。
ようやく、住居らしくなるぞ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る