抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

日本の細木VSアメリカのシルビア

2008-01-17 12:24:36 | ぜ~んぶ見せます!
細木和子が降板するというので、ほっと一息。
日本の多くの人たちが彼女の叱りキャラが大好き。で、
そんなに怒られたいのか?っていつも思っていた。

っつっても
アメリカでは、シルビアというサイキックリーディングの女性が
ちょっとしたブーム。

毎週水曜日モンテルのショーに出てくるのじゃ。

ジムでジョギングしながら、
ついついチャンネルをあわせて見てしまう。
つまりアメリカ版の細木にワシは、はまってるのか?

いやそんなことはない。いつもシルビアの
胡散臭い回答に「そんなバカな」
と、つぶやきながら見ている。

ちょっと前に、モンテルのジョークに思わず笑ってしまった。

「私は運命の彼に出会うことができますか?」という若い女性の問いに、

「来年の夏には、必ず彼に出会います」とキッパリ答えたシルビア。

「彼の電話番号もわかりますか?」と、モンテルが間髪入れずに聞いた。

会場で静かな笑いがおこった。

だが、シルビアは笑うことはなく、ピクリとも動かなかった。

サイキックリーディングやってる人って、笑えないから
キツいよなぁ~~~。

つまり、
ちょっとしたことに動じる人は、占い師になれない。

ついでに、
ちょっと前、アメリカのボディーガードも動じないって
アメリカの雑誌にライターが書いていた。

ブッシュの飛行機が到着するのをボディーガードが
飛行場にて着陸場所に待機していた。

黒やグレーのコートを皆着ていて、葬式か?みたいな
重い雰囲気。

彼らの勤務中、
どんなに笑わせようとジョークを飛ばしても
笑わないらしい。

つまり、ちょっとしたことで
動じる人はボディーガードになれない。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る