抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

60代でも英会話なぜかラテン

2005-05-03 14:55:21 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

60代後半になる母は、図書館の英会話に通っている。毎週土曜日午前10時10分から午後4時半という
過密なスケジュールなのだ。この日ばかりは双子の育児を解放してあげている。

クラスには、もちろん日本人って母一人。ほかはラテン系の人ばかりなのだとか。
すでにランチを食べるバディーもできて、母は楽しそう。

20~30代後半の男女4人くらい。
メキシカンを食べに行った日は、メキシカンの女の子が連れて行ってくれたらしく、
昼真っからビールをあおる20代の彼女に

「うちの娘も飲兵衛で~」と、刑事コロンボのようにしがめた顔でコメント。
爆笑のうずをつくったようだ。
酒は、万国共通の話題になる。会話は酒にはじまり、会話は酒に終わるのだ。

ちなみに、ランチの後の授業には20分ほどおくれたらしい。さすがラテンのバディー。

「友達がラテン系ばかりなんだから、英会話よりスペイン語習ったほうがいいんじゃない?」
と私。「でも英語もついていけてないのに・・・」と母。
「とりあえずグラシャス(ありがとう)ぐらい言ってみれば?」

というわけで、来週からはスペイン語のボキャブラリーを増やす毎日になりそうだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る