抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ジャークチキンで正月を迎える

2006-01-02 00:09:58 | ぜ~んぶ見せます!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

元旦くらいブログをお休みしようと思ったら、双子が12時すぎても寝ない。
はやく寝てくれ!おかげでこっちが眠れなくなった。
せっかく酒が入っていい気分だったのになぁ~・・・とほほ。

今日は、レイの実家でたくさんダッドとマムのお友達を呼んで新年会。
ジャークチキンにオックステール、トムとジェリーに出てくるハムのでっかい
やつ。それから、ステーキにシチューチキン。などなどマムの手料理がならぶ。

ダッドの飲み友達、マムの看護婦仲間など20人近く集まっていた。
ここにうちと、弟家族と妹の総勢9人が加わると、一気に大パーティーになった。

本当は、レイと冷戦状態で、ここへ来るのを躊躇して
デニスとレイだけ先に行かせてたら、ママから電話で
「レイを迎えにやるから」と、結局、行くことになったのだった。

でも、行ってよかった。レイが、「今日は正月だから、飲んでいいよ」と一言。
ダッドの飲み友達にまざって、バーカウンターにたたずむ。

ダッドと同じ年くらいの金髪ショートヘアのアジャ(元女子プロレスラー)みたいな
ジャマイカン女性ら二人と
男性二人とダッドがいろいろと話をしていた。

まずは年金の話。(これは世界共通だね)
あと、ガンの友人や親戚の話。
こんなことをつまみに飲んでるのか・・・と思ってたら、

今度はオプラの話になった。

「彼女は、子供はできなかったみたい」とかって話からはじまり。
「子供がいなくても金持ちだからいいじゃない。貧乏人だけだよ、
子供たくさんつくるのは」と誰かが言う。

「そうね、愛があれば!なんて、きれいごとならべて、
貧乏人はすぐ結婚して、子供たくさんつくるのよね」
どこかで聞いた話だな・・・などと思いながらも、話をききつづける私。

「彼女は、トップクラスのメークアップアーティストにやってもらってるから、
あんなにキレイなんだって。メーク落としたら、チャーミングじゃないらしいわ」
とアジャ。アジャに言われたくないと思うよオプラも・・・。

うぅ~~~む、チャーミングじゃなくても、オプラはオプラだし。
社会にものすごい影響を与える女性。彼女の推薦本がベストセラーになるんだもの。
私たち庶民とは、大違いなんだぜ。と私は心の中でつぶやく。

思わぬところで、女ってはりあうのね。

「オプラって、整形したんじゃないのかな?すんごいキレイになったもん」
と、私も意見をくわえてみた。
「整形はしてないわよ」と即答のアジャ。

えぇ~~~あり得ない!て叫びたかったけど、やめた。
反論するのは、嫁のぶんざいでタブーだ。
オプラぐらい金もってたら、ぜったい私だったらやる。

やらないほうが珍しい。
どうしてブラックの人って、整形してるって言うと嫌悪感を
抱くのだろう。すでに時代にとり残されてるな。

オプラの話が終わると、アトキンスダイエットのアトキンスの話になった。
ここで私は、席をはずしたのだった。

いやはやブラックの中高年の話って、エグイなぁ~。って、私も友達と
同じようなこと話してるし。

パーティーは盛り上がり、さすがジャマイカンのパーティーだけあって、
60年代のレゲエでダンスダンス!
いやはやアジャのダンスも腰をつかってセクシー。さすがジャマイカン女性

年をとっても腰づかいは、ハンパじゃないぜ。

うぉ~~~!ランキング2位。あと一歩で1位じゃないか
目指せブログランキングナンバー1!
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のブラックの彼氏も。。 (lili)
2006-01-03 02:39:46
弘恵さん初めまして!いつも楽しく読ませて頂いてます!私のブラックの彼氏も整形に嫌悪感剥き出し!まさに弘恵さんの言うとおり!!この前なんて私が〝Amerieは鼻整形らしいよ”と言ったらすごい勢いで反論&あげくの果てには、人の美を素直に認めろと説教されました。。なんだかな~。
返信する
リルキム (弘恵)
2006-01-03 14:50:47
リルキムなんて、豊胸に脂肪吸引にほとんど全身整形やってるらしいけど。レイに言うと、そんなわけない!ナチュラルにやせたんだ。と、信じようとしない。ジャネットジャクソンさえ、整形してないって信じてるんだもん。



なんでマイケルとジャネットがあそこまで似てるかって、血のつながりじゃなくて、同じ整形外科医だからでしょ~が~。



あぁ~私も、整形できるくらい金がほしい。
返信する
ご本人!? (lili)
2006-01-04 02:44:23
うわっ、弘恵さんからのコメント!!

ということは、私のコメントも読んで下さったんですね! ありがとうございます~うれし~!



実は私もリルキムの整形ネタで彼をうんざりさせた後日、去年の12月の50セントのコンサートへ(カナダの)行ったら、なんと、あの50セントがステージでリルキムは全身整形と暴露したじゃありませんか!! 一緒にいた彼もさすがに50セントが言うなら。。って感じでこの件は受け入れたようです(笑)

ブラザーを説得できるのはブラザーしかいない!?みたいですね!



これからも弘恵さんのおもしろブログ楽しみに読ませて頂きます!

3人のお子さんの子育て大変だと思いますけどお体に気をつけて頑張って下さい!
返信する