抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

出産日に寿司!

2005-01-03 16:45:35 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ドクターに、すぐにNYU(分娩するための病院NYUホスピタルのこと)へ行けと言われながらも、
まずはプレイステーション2日本語版の本体を買いに
User's sideへ。

そしてランチはグランドセントラル駅ちかくの日本食レストラン「節句」で寿司。
さすがにクリスマスイヴなので、オフィスに来てる人が少ないせいか空いていた。
「当分は、病院食を食べなくちゃならないかもしれないから」とアラカルトでウニとイクラも
食ったぞ。

「もし帝王切開になりでもして入院中に退屈したら困るし」Book offに行って、日本の古本も購入。
そうこうしてるうちに、3時間ほどが過ぎた。まだ陣痛らしきものはこない。
レイは、入院するための荷物を家へとりに帰らなくてはならないので、NYUの前まで送って去っていった。

妊婦の私一人で、受付へ。
「今日は、なんの御用ですか?」と聞かれ、
「出産です」と答える。出産する妊婦が一人でやってくるのが珍しかったのだろうか?

「しばらくお待ちください」と言われ、1時間、そして2時間がすぎた。
ホリデーでスタッフが少ないせいか忙しそうな受付の人たち。
ようやく分娩をかねた病室の掃除が終わったらしく、そこへ通されたのだった。

出産編のつづきは、近日公開。
「NYUメディカルセンターにひそむ、謎のエレベーターガール!」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





最新の画像もっと見る