抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

結婚10年もたてば忘れていることや記憶違いが

2009-12-17 15:18:28 | ぜ~んぶ見せます!
お隣のマルコにずーっと会ってないとレイが言ってたので、
マルコにそう告げた。

すると、今夜、遊びに来た。

お茶を飲みながら世間話を始めたレイとマルコ。

途中から、

「前にハーレムに住んでいたころに自転車を盗まれたことがある」って
話が出てきた。

ハーレムで盗まれたわけではないけど、
レイがミッドタウンに細いチェーンをつけて置いてたせいで盗まれたのだ。

「そんな細いチェーンだとすぐに盗まれるわよ」と私が警告していたにも
関わらず、ガッチンとチェーンを切られて盗まれた。

「その前にも一度、盗まれたことがあるわよね」と、私が言った言葉がレイにはかなり
引っかかったらしい。

急に血相をかえ、
「一度しか盗まれていない」とレイ。

「二回盗まれたってば。あの大きな自転車の前に細いタイヤのやつも
盗まれたでしょ?」

「それは、別のボーイフレンドの自転車じゃないのか?」

「そんなわけないわよ。レイが自転車に乗ってたのは、結婚した後だったわけで」

マルコは私たちの記憶をたどる口論にちょっとだけ引いていた。
マルコが出て行った後も、口論が続く。

「そこまで言うなら写真で証明してあげるわよ!」と古いデータを
探す私。

結婚前ぐらいから、わりと写真って撮っていたのだ。出てくる出てくる写真のデータ。
ところが残念なことに部屋の中を写しているものは、一枚しかない。
しかも、まだレイが自転車を購入する前で、私の自転車のみ。

「くぅ~~~っ、レイの自転車はまだ買う前の写真しかない。後は部屋の中って
あまり写してないんだよねぇ~。残念だけど、証拠は見つからないわ」と2時間ほど
費やした後、自分の負けを認めたくなくて嘆く私。

来年の1月で、私たちも結婚10年目に入る。
いやはや忘れてることとか記憶違いって多いなぁ~。

でも、絶対に自転車は2回盗まれた!
これは譲らないぞ。

どなたか私の友人でレイの自転車について記憶している方、連絡待ってます。

halrem
たまに昼間から友人アキちゃんや老人たちと飲んでいたハーレムのラウンジ。
2001年に911のテロが起きた時にもこのバーで老人たちとテレビを見て語り合った。
今はクローズしちゃったみたい。

弘恵ベイリー~ブログの楽しみはランクアップ!
ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/l/u/aluchu/banner_22.gif

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中、宜しくお願いします。


NY1ページではウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る