抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

Youtubeで人気のアジア系アメリカンのコメディアン

2008-12-09 19:59:09 | ぜ~んぶ見せます!
朝からイライラしていると、今日はイライラが夜まで続いた。

イライラの原因は、

レイが朝から、シャワーカーテンの外側(アメリカでは、
バスタブに直接入れて下げるカーテンの外側にもカーテンをして、
装飾用にしている家が多い)をバスタブに入れられぬらしたのだ。

いつもレイを含む子供たちも、
まったく家のものが汚れたり、
散らかったりするのを気にしていないことが腹立たしい。

夜には、子供たちのオモチャで
散らかりまくっている部屋にイラだった。

しかも、風呂からあがれって言ってるのに、
あがりやしない子供たち。

「子供たちが言うこと聞かないから、なんとかして!」とレイに
言い残し、

ふて寝の代わりにネットサーフィン。

コメディーで気を紛らわそうと思ったら、Youtube人気のコメディアン
ケビン(まだ大学生のようだ)を見つけた。

アジア系の人たちの価値観、同じくアジア系の日本人にも通じていて
かなり笑えるので、気晴らしにどうぞ。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/pGmO-jcKENQ&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

しばらくして子供たちの様子を見に行ってみると、

あら不思議。サリーちゃんが魔法でも使ったのか?

子供部屋が完璧に片付いている。

「子供たちだけで片付けたんだよ。
ヒロエは、子供たちをマネージしたりコントロールする術を知らないね」とレイが
誇らしげに言った。

しかし一方で、
ダイニングにアイスクリームを食べた残骸。

「アイスでつって働かせただけじゃない!」

「労働に報酬はつきものだろ」

「そういう風に子供たちを育てたくないから。自立心をもって
部屋の片付けもやってほしいの」

「まだ子供なんだから」

「でも、人間だから。報酬に餌あげてたら、
芸をやった後に魚をもらえるドルフィンやシーライオンと
同じでしょ!」

オウッオウッとシーライオンを真似るワシ。

「CNNで見た日本の居酒屋で働くサルも客から餌もらって
働いてたでしょ。それと同じってことよ」と続けた。

苦笑するレイ。

日本人のように、誰に管理されなくてもがんばる(仕事も手を抜かない)
人間に育ってほしいのだけど。

こうしてレイの餌やり教育によって、私の教育方針って
阻害されているのかもなぁ~。

これだからアメリカ人は働かんのだよ!

もしかして、アジア系の考えを押し付ける
私もコメディアン、ケビンの親みたい???

NYフリーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。



最新の画像もっと見る