抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

イカとタコの区別のできない大人

2009-02-23 13:49:54 | ぜ~んぶ見せます!
我が家のパスタには、
フライドカラマリをのせるのが最近のパターンになっている。

フライドカラマリは、イタリアンなスパイスの入ったパン粉をつけて、
イカをオリーブオイルをかけてベークしている。

それはそうと、

レイに「イカを買ってきて」と頼んだ。

「1パウンド買ってきたけど、安かったよ」とレイに渡された包みを開けてみた。

タコだった。

「このタコやろ~~~!」とは言わなかったけど。

イカとタコの区別がつかないなんて。ちょっと唖然としたのだ。

買ってきたタコは小さくて白っぽかった。近所のスーパーには
小さいイカしか売ってないので、似ているっちゃー似ている。

「だったら、イカとタコの区別はどうやってつけるんだ?」とレイ。

「足が八本なのがタコで、十本なのがイカだよ」と子供に説明するのと
同じ説明をしてあげた。

「まぁ~、これは小さいから数えることは難しいだろうけどね」と付け加える。

私も子供のころ、イカとタコの区別がつかなかったが。
大人になっても区別できない人がいるとは・・・。

6人の子供がいるというのに、
タコ八本足じゃなけど、8つ子を産んだナディアスルーマンさんのインタビュー。
堕胎反対派の多いアメリカでさえ、この無秩序な子作りに抗議が殺到中。

それでもイカ足じゃなくてイカった(オヤジギャグ御免!)。
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/sJK_5rhAIg0&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

今更ですが、マイミク募集中!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=608025


お母さん大学に弘恵ベイリーがインタビューで登場しました。

↓ボタンを押してランクアップ御協力お願いします!



NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る