今日も相変わらず運が悪いです・・・今日は通学に使ってる鉄道2路線が両方とも遅延って・・・
東西線は東陽町に留置してた05系トップナンバーに保線用車両が特攻したらしいです。
連結器周辺が損傷してるのでもしかしたら台枠ごとお亡くなりになってるのかも・・・
近いうちに15000系の導入と入れ替わりになることが決まってる編成だけに修理せずにそのまま前倒しで廃車なんてことも・・・
この事故のせいで葛西~高田馬場間で運休でしばらく動く見込みが無いので総武で大回りして移動しなければなりませんでした。
まあ久しぶりにJRに乗れたからよしとしておきましょうw
新小岩操で釜でも見えるかな~なんて思っていましたがいたのはホキとチキとコキだけで釜無しでした・・・
この辺で今日の工作に移ります。
スロ52の塗装から始めます。
塗装ブース+ガスマスクで室内塗装をやりました。
今回はGMのぶどう色2号ではなくKATO製品のぶどう色2号に近いといわれてるらしいクレオスの赤褐色を使ってみました。
写真の問題でわかり難いですが結構いい感じです。
インレタ貼ってクリア吹いてから比べてみますw
ついでに床板もタミヤのフラットブラックで塗ってあります。
完全乾燥まで時間がかかるので先に室内を作っていきます。
画質が・・・
まず0.5mmプラ板でベースを作って・・・
種車のスハ44のシートを刻んで乗せてみました。
ほんとはコレだけでいいのですがスロ52は回転式自在座席ということで・・・
一部回してみましたw
実車の室内なんて見たこと無いのでこれでほんとにこんな風になるのかはわかりません。
今回はここまでで次回に続きます。
にほんブログ村
東西線は東陽町に留置してた05系トップナンバーに保線用車両が特攻したらしいです。
連結器周辺が損傷してるのでもしかしたら台枠ごとお亡くなりになってるのかも・・・
近いうちに15000系の導入と入れ替わりになることが決まってる編成だけに修理せずにそのまま前倒しで廃車なんてことも・・・
この事故のせいで葛西~高田馬場間で運休でしばらく動く見込みが無いので総武で大回りして移動しなければなりませんでした。
まあ久しぶりにJRに乗れたからよしとしておきましょうw
新小岩操で釜でも見えるかな~なんて思っていましたがいたのはホキとチキとコキだけで釜無しでした・・・
この辺で今日の工作に移ります。
スロ52の塗装から始めます。
塗装ブース+ガスマスクで室内塗装をやりました。
今回はGMのぶどう色2号ではなくKATO製品のぶどう色2号に近いといわれてるらしいクレオスの赤褐色を使ってみました。
写真の問題でわかり難いですが結構いい感じです。
インレタ貼ってクリア吹いてから比べてみますw
ついでに床板もタミヤのフラットブラックで塗ってあります。
完全乾燥まで時間がかかるので先に室内を作っていきます。
画質が・・・
まず0.5mmプラ板でベースを作って・・・
種車のスハ44のシートを刻んで乗せてみました。
ほんとはコレだけでいいのですがスロ52は回転式自在座席ということで・・・
一部回してみましたw
実車の室内なんて見たこと無いのでこれでほんとにこんな風になるのかはわかりません。
今回はここまでで次回に続きます。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます