アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

冬の北海道に渡道その2

2013-02-05 00:19:58 | 日記
どうもアルです。

北海道行きの続きです。

バスで新札幌へ移動しました。

ここで札幌方面行きの普通列車を待つ間撮影再開です。



相変わらず吹雪です。



後ろから赤熊が爆走してきたので1枚。



北斗も入線して来ました



吹雪いてたと思ったらいきなり晴れて来ました、よくわからん天気です。



785系も撮りつつ

札幌行きの普通が来たので苗穂に移動です。



埋まっているように見えるニセコエクスプレスとクリスタルエクスプレス。



運休のサロベツもいます。



キハ40-400は準備中の模様



留置線にはDD51とキハが放置されています。



奥には711系の姿も



ザキハが入れ替えをしていたのですが・・・



よく見たら奥の183のHMが利尻になってます。

その後苗穂のカラマツによってから真駒内のコムモデルさんにおじゃまし結構長居してしまいました、楽しい時間をありがとうございました。

写真とっとけばよかった・・・


その翌日・・・

車で小樽へ

手宮の市場で海産物を買いついでに外から小樽市総合博物館を撮ってみました。



埋もれるC12



アイアンホース号の駅看板も一枚。



撮影していたスーパーの駐車場にいた車です積もりすぎw

何時からここに置いてあったのでしょうか・・・



埋もれるDE10

その後車で余市へ

目的はもちろんここ



ウイスキー買いに来ました。



冬季のため一部閉まっている所がありましたが概ね夏と同じ感じです。

ウイスキー買いつつ有料試飲で5杯ほど飲んで良い感じに酔っぱらいになった後は小樽築港へ移動です。



単純に土産物購入目的です。

昔はここに小樽築港機関区がありましたが今は何も残っていません。

綺麗サッパリ何もありません・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿