アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

メトロ05系初期車は何処に?

2011-08-20 00:46:21 | GMキットを作る
アルです。

昨日は車両整備やってるうちに寝てしまい、更には盛大に寝坊してしまいました。

しょうがないので昨日の行徳検車区強行偵察の様子をのっけてみます。

JAM一日目も後で更新します。


昨日JAM前日準備の後はいふんに201系の旧書体方向幕その他シールを渡すためにはいふんがこっちまで来たのですが、そのついでに運用を離脱した05系初期車はどこに行ったのだろう?

という話になり近いから偵察に行ってみようということで江戸川河川敷、及び一般道より偵察開始です。

夜22時頃に

望遠レンズ装備の一眼持った若いのが深夜の河原を徘徊する図は不審者にしか見えなかったでしょうw

行徳検車区と呼んでいますが現在は深川検車区行徳分室という名前に変更になってます。



河原を歩いて行くといつもはE231がいる位置に07がいました暗すぎて編成不明。

奥には15000の姿も見えます。

そのまま京葉線方面へ南下。

すると1番線の奥にある解体線の電車庫的な建物に頭を突っ込んだ状態で05らしき車両が

ISO感度MAXまで上げてフラッシュ焚いて撮影すると・・・



やっぱり05でした113なので第13編成です。

4次車で幕式の行先表示器を装備した編成ではラストナンバーになります。



幕は津田沼になってました。



最後尾

綺麗な顔してます・・・

河原より撤退し今度は住宅街側より



こっちにも05初期車がいました。

拡大!



見難いですがどうやら第6編成のようです、幕は日本橋。

休車の札らしきものを確認。

隣には第20編成がいます。





05初期車は11F以外の12編成がインドネシアに転職が決定しています。

11Fはどうなってるのかというと3両編成化されて近畿車輛に連れていかれて音信不通・・・

どうするんだろうか・・・余った中間7両は解体済みです。


05系は陸路で搬出されているので時間さえわかれば正門前で撮影できるのですが時間がわからない・・・

情報を集める必要がありそうです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IRIYA)
2011-08-28 04:50:22
はじめまして

以前に一度見た時には23時前後に搬出していましたね。普通の人が結構興味深そうに眺めていたり車の量も多かったのでもう少し早い時間だったかもしれませんが・・・。


返信する
Unknown (アル)
2011-08-29 01:56:31
はじめましてです。
深夜帯ではなく案外早い時間帯から搬出しているんですね。
出来ればとの時にその場に居たいものです。
返信する

コメントを投稿