アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

本日の買い物0727

2009-07-28 00:22:35 | 日記
今日は一日中秋葉原をめぐっていろいろと仕入れてきました。今回は鉄分少な目です。



ハセガワのF15Cは一緒に行った友人Kからもらいました、なんでも彼の弟がもらってきたが彼含め誰も作る奴人がいないとのこと。

コトブキヤ、エステバリス・カスタム リョーコ機、久しぶりに買った鉄道以外のキットです、レジの近くにあったので迷うことなく購入w

イエローサブマリン、プラストライプ0.14mm厚5.0mm幅

クレオス、日本陸軍前期戦車迷彩色セット

これらは現在製作中のとあるものに使います。

クレオス、フラットブラック、セミグロスブラック、消耗品補充

タミヤのスペアボトル、塗料の混合用

TOMIXのDD511000番台、半年ほど探し続けて先日中古で発見、本日購入。

これでDD51が3両目になりました、重連と単機運用が同時にできるヽ(´▽`)ノ♪

車番は1066が装着済みでした、コレは五稜郭機関区所属で急行ニセコを牽引したこともある車両です。

そしてふらっと入った店で偶然見つけたデジタルノギス。



なんと1400円、どれだけの精度があるのかは不明ですがmmとin両方使えて最小測定0.01mmで電池も二個ついてケースつき。

模型相手には十分すぎます。

使ってみるとこんな感じ。



帰宅後ネットで調べると大体1800円くらいっぽい。

恐るべし中国製。

とりあえず次回に続きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.T)
2009-07-28 22:40:39
迷彩塗料は確か俺が渡すはずじゃぁ・・・
返信する
Unknown (アル)
2009-07-29 02:34:43
諸事情ってか1両目の塗装試験の段階まで行っちまったから先行投入した、流石に8両編成スクラッチを期間一ヶ月は無茶があったw
返信する

コメントを投稿