暑かったり寒かったり気温が不安定な日々が続いています。
今回は模型の201系ではなく実車の201系ネタです。
西葛西在住時代によく乗っていたので居なくなるのは残念です。
どっちかっていうと103の方に多く乗ってる気もしますが・・・
幕張行ったり某夢の国に行ったりするときによくお世話になりました。
既に千ケヨには後継のE233 5000番台分割編成が4編成配備されたので居なくならないうちにホリパス活用で撮りに行ってきました。
HSSと合流のついでに鶯谷でカシオペアと北斗星をパチリ
今回はどっちも星釜でした。
その後新木場に移動して・・・
キターーー
この日の85運用はK3+ケヨ53編成でした。
定番撮影地としては舞浜なのですが人が多すぎる事を予想し(実際多かった)次は市川塩浜で撮影することに。
そういえば舞浜駅東京よりのホーム端にいつの間に小屋ができたんだろう?数年前はなかったんだけどな~。
市川塩浜にて、83運用にはK4+ケヨ54編成でした。
実はこの前に新浦安で59運用に入ってたK1+ケヨ51編成とも遭遇しています。写真は撮りそこねましたが・・・
この日は3本の201が運用に入っていたようです。
続いて蘇我にて再びK3+ケヨ53
先客がいたのでこのようなアングルに・・・
この光景が撮れるのもあと僅かになりました。
海浜幕張でK1+ケヨ51編成。
このまま折り返し東京行きになり幕張で20分間停車なので取り放題でした。
20周年HM装備車と共に
資料写真を撮りまくっていると・・・
乗務員室の扉が青いことに気づきました、てっきり乗務員室内と一緒で緑だと思ってましたが・・・
模型で再現しとこう。
K1+ケヨ53編成は相変わらずケヨ53編成のみ幕が壊れて京葉線という表記になってました。
最後に再び市川塩浜に戻り・・・
205メルヘンと
武蔵野205なんかも撮りつつ・・・
K3+ケヨ53編成を撮影してお開きとなりました。
幕張から市川塩浜までの移動中窓から千ケヨが見えるのですが、そこにK2+ケヨ52編成の姿が見えなかったのでもしやと思って後々調べると・・・
確かな情報とは言いがたいのですが・・・どうもK2+ケヨ52編成の全検切れが2月までだそうで・・・
ってことはもう離脱した!?
シングルアームパンタに換装されているのでいつでも長野行き可能、かつ後継のE233が4編成全て揃っているので十分考えられる・・・
それに本日(3月1日)E233ケヨ514編成が営業運転に入ったそうで・・・ケヨ514とは分割編成なので離脱した可能性が濃厚になってきました・・・
K2+ケヨ52が2月、K3+ケヨ53が3月、K4+ケヨ54が6月、K1+ケヨ51が7月に全検切れらしいのでこの順番で離脱していくと思われます
ってか幕が壊れてるケヨ51が一番最後まで残るって・・・最後までこのままか、K2+ケヨ52から流用するってこともあるのかも。
今後の動向が気になります。
今回はこの辺で
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ
twitterもやってます。
今回は模型の201系ではなく実車の201系ネタです。
西葛西在住時代によく乗っていたので居なくなるのは残念です。
どっちかっていうと103の方に多く乗ってる気もしますが・・・
幕張行ったり某夢の国に行ったりするときによくお世話になりました。
既に千ケヨには後継のE233 5000番台分割編成が4編成配備されたので居なくならないうちにホリパス活用で撮りに行ってきました。
HSSと合流のついでに鶯谷でカシオペアと北斗星をパチリ
今回はどっちも星釜でした。
その後新木場に移動して・・・
キターーー
この日の85運用はK3+ケヨ53編成でした。
定番撮影地としては舞浜なのですが人が多すぎる事を予想し(実際多かった)次は市川塩浜で撮影することに。
そういえば舞浜駅東京よりのホーム端にいつの間に小屋ができたんだろう?数年前はなかったんだけどな~。
市川塩浜にて、83運用にはK4+ケヨ54編成でした。
実はこの前に新浦安で59運用に入ってたK1+ケヨ51編成とも遭遇しています。写真は撮りそこねましたが・・・
この日は3本の201が運用に入っていたようです。
続いて蘇我にて再びK3+ケヨ53
先客がいたのでこのようなアングルに・・・
この光景が撮れるのもあと僅かになりました。
海浜幕張でK1+ケヨ51編成。
このまま折り返し東京行きになり幕張で20分間停車なので取り放題でした。
20周年HM装備車と共に
資料写真を撮りまくっていると・・・
乗務員室の扉が青いことに気づきました、てっきり乗務員室内と一緒で緑だと思ってましたが・・・
模型で再現しとこう。
K1+ケヨ53編成は相変わらずケヨ53編成のみ幕が壊れて京葉線という表記になってました。
最後に再び市川塩浜に戻り・・・
205メルヘンと
武蔵野205なんかも撮りつつ・・・
K3+ケヨ53編成を撮影してお開きとなりました。
幕張から市川塩浜までの移動中窓から千ケヨが見えるのですが、そこにK2+ケヨ52編成の姿が見えなかったのでもしやと思って後々調べると・・・
確かな情報とは言いがたいのですが・・・どうもK2+ケヨ52編成の全検切れが2月までだそうで・・・
ってことはもう離脱した!?
シングルアームパンタに換装されているのでいつでも長野行き可能、かつ後継のE233が4編成全て揃っているので十分考えられる・・・
それに本日(3月1日)E233ケヨ514編成が営業運転に入ったそうで・・・ケヨ514とは分割編成なので離脱した可能性が濃厚になってきました・・・
K2+ケヨ52が2月、K3+ケヨ53が3月、K4+ケヨ54が6月、K1+ケヨ51が7月に全検切れらしいのでこの順番で離脱していくと思われます
ってか幕が壊れてるケヨ51が一番最後まで残るって・・・最後までこのままか、K2+ケヨ52から流用するってこともあるのかも。
今後の動向が気になります。
今回はこの辺で
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ
twitterもやってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます