しばらく更新速度が落ちています・・・
先日12月19日と20日に先輩に誘われたので都内某所で開催されたHOの運転会(主催、先輩の親父さん)にHSS+1名と参加してきました。
2ヶ月ほど前にHOのアメリカンな機関車を導入したのはこのためです。
19日は諸用で開場時間に間に合わなかったのでそのまま先輩宅に上がり込んで泊まり20日に参加。
今回持ち込んだのはこの2両
2ヶ月前のアメリカン機関車を凸型化したものです。
一度ランボードと車体を切り離したあとに車体を板にして現物合わせで再構成してキャブはプラ板ででっち上げました。
総製作時間は全工程で3~4時間ほど、突貫工事です。
こっちは凸DLが完成しなかった時の保険として買ってあったいかにもなアメリカ形DL
ジャンクで購入、価格はNの新品T車1両の値段で買えました、安すぎw
メーカー不明製造国不明です、どこにもそれらしい刻印がありません・・・
ちなみにDD35Aという機関車らしいです、前のオーナーの手によってどっかの臨海鉄道風に塗り替えられています。
当日はワムとタキ+ヨの編成を借りて重連やら単機で軽く走らせていました、写真は編成撤収時なので既に貨物はないです。
他にはこんなのがいました。
昔発売されてたフリー電気とか
こちらは機関区の様子
58が周りから浮いています( ;゜Д゜)
キットやらスクラッチやらの蒸気軍団
C53やらC52とか流線型蒸気とかいろいろいます
しかもこいつら大体の車体が煙室扉が開いたり吸水口が開いたりボイラー上のドームの何かのふたが開いたりする加工がされています
窓枠が動くヤツもいたり、とんでもねぇ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
フリーの客車のテールマークがwwww
流線型蒸気の並びです、D51全流線型、パシナ、C55、C53
レイアウト上に乗っかってる車両だけで自動車が数台買える金額がかかってるそうです・・・・
一番怖かったのは撤収時の車両の搬出だったり・・・
大量の車体の入った箱を階段を使って持ち出すとか心臓に悪すぎます。
次回はEF65の制作に戻ります。
にほんブログ村
先日12月19日と20日に先輩に誘われたので都内某所で開催されたHOの運転会(主催、先輩の親父さん)にHSS+1名と参加してきました。
2ヶ月ほど前にHOのアメリカンな機関車を導入したのはこのためです。
19日は諸用で開場時間に間に合わなかったのでそのまま先輩宅に上がり込んで泊まり20日に参加。
今回持ち込んだのはこの2両
2ヶ月前のアメリカン機関車を凸型化したものです。
一度ランボードと車体を切り離したあとに車体を板にして現物合わせで再構成してキャブはプラ板ででっち上げました。
総製作時間は全工程で3~4時間ほど、突貫工事です。
こっちは凸DLが完成しなかった時の保険として買ってあったいかにもなアメリカ形DL
ジャンクで購入、価格はNの新品T車1両の値段で買えました、安すぎw
メーカー不明製造国不明です、どこにもそれらしい刻印がありません・・・
ちなみにDD35Aという機関車らしいです、前のオーナーの手によってどっかの臨海鉄道風に塗り替えられています。
当日はワムとタキ+ヨの編成を借りて重連やら単機で軽く走らせていました、写真は編成撤収時なので既に貨物はないです。
他にはこんなのがいました。
昔発売されてたフリー電気とか
こちらは機関区の様子
58が周りから浮いています( ;゜Д゜)
キットやらスクラッチやらの蒸気軍団
C53やらC52とか流線型蒸気とかいろいろいます
しかもこいつら大体の車体が煙室扉が開いたり吸水口が開いたりボイラー上のドームの何かのふたが開いたりする加工がされています
窓枠が動くヤツもいたり、とんでもねぇ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
フリーの客車のテールマークがwwww
流線型蒸気の並びです、D51全流線型、パシナ、C55、C53
レイアウト上に乗っかってる車両だけで自動車が数台買える金額がかかってるそうです・・・・
一番怖かったのは撤収時の車両の搬出だったり・・・
大量の車体の入った箱を階段を使って持ち出すとか心臓に悪すぎます。
次回はEF65の制作に戻ります。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます