あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

突然に大雨と雷が  ・・、そして、洋楽2曲 ・・

2015-07-29 06:35:24 | 蓮 花 水滴 葉っぱ

 

昨日(7月28日)は

朝から薄曇りのような天気でした。

 

その2日前に知り合いから

電話連絡頂き

その方にお会いする事と

21時ぐらいに

岡山市の十日市の円形歩道橋を

撮影する予定にしていました。

 

 

この歩道橋の撮影の為に

SAMYANG 単焦点魚眼レンズ

8mm F3.5 オリンパス用を

購入しました。

 

 

 

なので 

午後1時過ぎに

岡山に向かうように

移動を開始しました。

 

そして

車で15分ぐらいすると

急に雷を伴う大雨が降り出しました。

この日、雨が降ることなど

 

 

 

全く想定していなかったので

雨が降ると円形歩道橋の動画撮影が出来ないので

この日、岡山に行くことを

中止しました。

 

そして

自宅に帰り

車を車庫に入れようとしましたが

車庫の扉を開閉しょうとしたから

激しい雨でずぶ濡れになりました。

 

そして

なんとか車庫に車を入れて

普通なら

すぐに家の中に入るのでしょうが

私は雨が降る中

カメラを持ち出し

雨だれを撮影しました。

 

その動画は4Kとハイスピードです。

 

そんな映像をYouTubeに

アップロードしてどうするのか と

思われる方がおられると思いますが ・・。

 

何の変哲もない

雨の動画であり

水滴の動画です。

 

でも

私は撮影することにしました。

撮影途中

カメラが少し濡れたので

心配になりました。

雨に濡れると

すぐに壊れるのではなく

じわっと異常をきたすことになるので

雨の日は撮影しないことです。

 

なのに

私は撮影してしまいました。

 

 

その動画をアップする前に

 

雨に関した素敵な歌を2曲 ・・・

 

まず1曲目は

1969年、カスケーズが歌った

「悲しき雨音」 です。

 

カスケードというグループの名前は知らなくても

ほとんどの人はこの曲を聴いたことが

あるのではないかと思います。

 

印象的なのが  ・・・・

突然の雷鳴と雨の音のイントロに続いて

甘いビブラフォーンの響きと

ジョン・ ガモーによる柔らかく落ち着いた

紳士的な歌声が

瞬時にして聞く者をドリーミーな世界へ

誘ってくれるのです。

 

 

 

https://youtu.be/Z83Gj-O5fYI

 

 

 

そして2曲目は

ホセ・フェリシアーノが歌う

「 RAIN 」 です。 

この曲も1969年に発表されました。

「 RAIN 」は日本では

『雨のささやき』の名前でレコードが

リリースされヒットしたのです。 

 

  

 

https://youtu.be/l145cg01O4k

 

 

如何だったでしょう  ・・・。

 

 

 

 

さて

最後に私の拙い動画です。

「悲しき雨音」のような

魅力に溢れていませんが  ・・

良かったら見て下さい。

 

 

 

 

 

 https://youtu.be/cqRfaFFnQOc

 

 

 

 

 

では,皆さん

朝から太陽が顔を覗かせていますので

暑い日になるのかもしれません。

暑さにも負けず

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿