あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

この夏、ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)が公開されます ・・

2016-07-15 08:15:18 | 日記

 

私は昔から洋画をよく見ていました。

 

しかし

最近は邦画も見る機会も増えました。

「最後の忠臣蔵」には感動しました。

 

 

この映画はそれ以降DVDで何度見たか ・・

その回数は10回は越えています。

その度に涙を流しますね。

役所広司が演ずる瀬尾孫左衛門に

日本人魂と言いますか武士の生き様に感動

それにもまして

桜庭ななみが演じた可音が愛しい。

この映画は可音役に桜庭ななみを抜擢したことが

この映画の魅力になっていたと思います。

 

もう1度言います。可音が愛しい。

 

すいません。

これは映画の中の役の可音のことです。

勘違いしないで下さい。(笑)

 

そして

最近見た映画は下記のものですが

思い出せないのもあります。

 

たそがれ清兵衛

桜田門外ノ変

13人の刺客

武士の一分

のぼうの城

一命

超高速!参勤交代

殿、利息でごさる

時代劇ではありませんが

謎解きはディナーのあとで

 

 

ということでありますが

この夏

何本かの映画を見に行く予定です。

 

その中のひとつが

 

日本でもアニメが大人気のアメコミ原作映画の第2弾

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 

今年の2016年8月26日全国ロードショーの予定となっている

映画です。

 

 

前作で倒したはずだった

世界征服をたくらむシュレッダーが脱獄。

彼の計画を止めようと奮闘するタートルズだったが

そこにさらに強大な敵、クランゲが現れるのです ・・・。

 

 

 

https://youtu.be/VAbRg7xUtVU

 

 

ともかく

コンピュータグラフィックが凄い。

 

主役は忍者

そして、ミュータント

そして、カメ

町の役に立つ存在なる機会を

地下に身を潜めて待っていた

そして、その機会が訪れ

町の為に戦うことに  ・・・。

 

 

そんな映画なので

私のような年齢の者が見るなんて と

思われる方がおられると思いますが

映画はやはり娯楽であり

楽しむことが出来なければ

面白くありません。

ただ面白いと言うのは

笑いだけではなく

涙の映画も

感動の映画も

ということになります。

 

 

 

ニューヨークで悪事を働く

犯罪組織フット団を追っていた

テレビレポーターのエイプリルは

ある日

強盗に入ったフット団をこらしめる

何者かの姿を目撃する。

数日後

エイプリルは別の現場で

フット団をやっつける何者かに遭遇。

撮影に成功するも

そのヒーローたちの正体は人間の言葉を話し

体長180センチもあるカメだった。

つまり

忍者の扮装をした

カメのヒーローたちの活躍するのです。

 

 

そして

この夏に公開される第二弾は

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)

 

 

タートルズの宿敵シュレッダーが

マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と

子分のビーバップ&ロックステディの助けを借り脱獄。

再びニューヨークを恐怖に陥れようとしていた。

タートルズは

テレビレポーターのエイプリルや

新たな仲間のケイシー・ジョーンズらと協力し

シュレッダーの企みを阻止するために立ち上がるが

そこへ異次元から悪の帝王クランゲが襲来。

タートルズは過去最大のピンチを迎える。

 

この映画の監督はデイブ・グリーン

EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー 

注目された新鋭監督がメガホンを取ったのです。

 

楽しみです。

公開される2016年8月26日が

待ち遠しいです。

 

見ないと後悔しますよ ・・・。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿