あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

倉敷市真備市民文化祭 ・・、そして梅の花、そして私の作品 ・・

2016-02-14 07:44:15 | 日記

 

昨日は午後から雨が降り続き

21時ぐらいから

遠く暗い雲間から

響きわたる遠雷

そして、瞬間的な閃光

何故か

寂しさが漂ってきます。

 

そういった中で

ブログの毎日更新というテーマに

今日も  ・・・・。

 

あぁ~~

なんという現実的な有様か ?

 

遠雷

聞こえなくなる !!

雨音さえも

聞こえなくなる !!。

 

 

さて、昨日は

私たち

地域住民の文化・芸術活動の成果を発表する

倉敷市真備市民文化祭が

2016年2月13日、14日に

真備町にあります

マービーふれあいセンターで開催されました。

 

倉敷市真備市民文化祭は

旧真備町全域での発表の場を設けようと

2014年から開催されています。

今年は第3回となり

真備備町地区をはじめ倉敷市内外から

多くの団体、総勢千数百人あまりが参加され

数多くの作品が出品されていました。

 

 

 

 

 

私の知人も出展していました。

 

そこで出展された作品をすべて

このブログ上に掲載すればいいのですが

それは無理なのでほんの一部の作品を

写真で掲載させて頂きますので

私たち地域の市民の芸術を

ご覧頂ければと思います。

作品は順不同です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの地域の色々な方々が

自分の思いを込めて

作られた作品を見ていますと

いずれも

制作された方の思いが伝わってきました。

 

こういった

地域住民の文化・芸術活動というのは

やはりいいですね。

心が輪になっていくようです。

 

 

 

私も来年

何か作品を出展したいと思います。

只今制作した作品ですが

低次元過ぎて出展出来ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 また、別の展示会に

出展した私の作品です。

 

 

 

 

 

そして昨日も

小雨の中

近くの「まきび公園」で

梅の花を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のTVニュースで

桜の花が開花されたことを伝えていました。

まだ2月の上旬というにのに  ・・。

やはり

地球温暖化の影響か。

でも

素敵な春が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿