あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「2016京都さくらよさこい」 の演舞を ・・・

2016-04-04 07:42:04 | よさこい 写真 動画

 

本日(4月3日)のブログ更新が

出来なくて申し訳ありません。

 

その原因は

4月2日に京都に行き

完全に寝不足となり

気力が萎えてしまった為です。

そして

「京都さくらよさこい」を撮影しました

映像数が53×2=106ほどあり

編集がほとんど出来なかったのも原因です。

ただひとつだけ映像をアップしました。

 

今年の

「京都さくらよさこい」の舞台は

平安神宮の前でした。

 

 

良いですね。

まさに京都で開催される

よさこい祭りです。

背景が最高でした。

 

 

 

 

 

よさこいが始まる前に

平安神宮にも少し行ってみました。

 

平安神宮の立派さは素晴らしかったのですが

何が凄いかと言いますと

観光客の多さが半端ではありませんね。

一日中

次から次へと

観光客の行進でした。

 

そして桜の花も満開でした。

 

 

 ← 拡大用

 

 

折角、桜の時期に京都に行ったので

宿泊して京都見物をしたかったですね。

出来なかったのが残念です。

 

 

さて

今回のよさこいに参加された

演舞チームはいずれも素晴らしい

8時間という長丁場の演舞も

心から楽しむことが出来ました。

 

やはりよさこいは最高ですね。

 

写真もまだ確認出来ていないのですが

写真を数枚アップします。

 

 

 ← 拡大用

 

 

 ← 拡大用

 

 このチームは

ゲストチームで「ピンクチャイルド」なのですが

この日、3回演舞されました。

若いチームですが

踊りにもキレが有り

良かったです。

さすがゲストチームでした。

 

 

 

 ← 拡大用

 

 

 ← 拡大用

 

 

 

 

 今回の大会では岡山から参加されたのは

2チームしかなく残念でしたが

久しぶりに「うらじゃ」が見られました。

写真は

岡山うらじゃ連の「笑輝」というチームです。

「うらじゃ」の曲はいつ聴いても良いです。

 

 

 

さて

よさこい祭りに何回行っても

いつも思う事ですが

演舞されている方々の

満面の笑顔には本当に心を癒やされます。

そして

明るく元気いっぱいな姿を見ますと

パワーを頂きます。

 

本当に素晴らしい演技ばかりでした。

 

 ・

 

撮影しました写真の選別

そして

動画の編集などがほとんど出来ていない中

 

動画をひとつだけアップさせて頂きます。

 

動画は2つのカメラで4K撮影しており

それを2画面をひとつにして

YouTubeにはフルHDで

アップロードしました。

 

演舞は 京炎そでふれ志舞踊の「逢繋喜」です。

 

 

 

https://youtu.be/V4jfURUFsmo

 

 

 

まだ

「京都さくらよさこい」の余韻が残っていますが

疲れも残っています。

でも、寝不足感は少し解消されました。

 

そして

昨日から雨が降り

折角、咲いた桜の花が心配です。

 

今日は雨に濡れた桜の花の写真を

少しだけ撮影したいと思っています。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿