あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

4月2日は深夜に京都から帰り、4月3日のブログ記事について ・・

2016-04-03 00:12:43 | 日記

 

4月2日は京都で開催されました

「京都さくらよさこい」に行く為に

午前1時30分起床して

5時に京都に着く。

よさこいが始まるのは11時からなので

現地でなんと6時間待ち。

 

皆さんは

なんでそんなアホなことをするのかと

思われるでしょう。

 

よさこいを見に行って撮影するのに

最前列を確保するのが

いつも競争になるのです。

 

だから

私たちだけが6時間前に行っているのではなく

よさこいファンでカメラマンの人たちは

こんな行動パターンなのです。

 

昨年も約20回ほど

よさこい祭りに行きましたが

いつも私たちが一番乗りでした。

 

そして

この日も1番乗りでした。

しかし

時が5時30分頃になりましたら

よさこいファンでカメラマンの人たちが

約10名ぐらいやってきました。

 

そして

名前は知らないが顔なじみの人たちと

撮影談議などをしながら

待ちに待ってやっと11時がきて

「よさこい」が開催されました。

そして

19時まで演舞が延々と続き

昼ご飯など食べる暇もなく

黙々と演舞を見ながら

撮影していました。

 

従いまして

この日は自宅に着いたのは

0時前ということになってしまいました。

 

4月2日のブログにも書きましたが

この日につきましては

皆様のブログの拝見や

「いいね」また「ペタ」が

一切出来ませんでした。

 

そして

4月3日のブログに関しましては

時間もなく

寝不足状態になっていまして

申し訳ないのですが

4月3日のブログは

この連絡記事とさせて頂きます。

 

そして

皆様のブログの拝見などは

4月3日の午後以降とにります。

 

よろしくお願い致します。

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿