あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

コスモスと紅葉 ・・・ そして人生のヒッチハイクで俳句を ・・・

2016-10-27 08:55:17 | コスモス 花 写真

 

昨日は時間の合間に

ぶらっ~と

コスモスの花の撮影と紅葉を探しに行きました。

 

私たちの町では紅葉にはまだ少し早かったのですが

部分的に紅くなり始めたモミジ葉がありましたので

数枚撮影しました。

 

では、コスモスと紅葉の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスの花言葉

乙女の純潔・乙女の真心・美麗 ・調和・謙虚らしいですが

花の色によって花言葉が変わるそうです。

風にゆらゆらと揺らめいている様は

美しく愛しい思いになりますね。

 

まるで女性ですね ・・ (笑)

 

情熱的な夏が去り

どこか寂しい気持ちが募る秋に

コスモスの花はぴったりです。

 

そして、時は秋へと移行して

うって変わって

山々は紅く染まっていきます。

 

 

 

なので私は身近な山で

探しに探してやっと見つけた紅い紅葉に出会いました ?・・

 

 

 

美しく真っ赤な紅葉の世界は

これからですね。楽しみです。

 

そこで最近始めた俳句を2句作りました。

とはいえ

初心者マークの私なので笑わないで下さい。

 

① 散り紅葉(もみじ)石仏(いしぼとけ)の手紅く染め
 
② 落ち紅葉(もみじ)浮かべて哀し潦(にわたずみ)
 
 
紅葉がこれからというのに
 
散り紅葉とか落ち紅葉は
 
どうかなと思いましたが
 
秋の寂しい様に思いが引き寄せられました。
 
いずれにしても
 
拙い俳句でした。(涙・
 
 
 
 
では、皆さん
 
今日も素敵な一日で
 
ありますように
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿