あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

サーキット場へ行きます ・・ 梅の花、そして動物たち ・・

2016-01-31 06:02:05 | 時間 写真 動画 撮影 健康

 

いつも拙いブログを

見て頂き有り難うございます。

 

さて本日(1月31日)は

早朝から

和気町(岡山県の東側に位置します)に

中山サーキットで開催されます

グリップ&ドリフト走行会 の

撮影に行っていますので

本日のブログは

この報告だけとなります。

そして

皆様のブログの拝見が

夕方まで出来ません。

 

申し訳ありませんが

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

従いまして

この日の動画や写真につきましては

後日

編集してアップしたいと思います。

 

 

 

さて

1月29日に行きました

コーヒーハウス二番館の帰り道

池田動物園に

梅の花が咲いていると聞いたので

ちよっと寄ってみました。

でも

ちよっとと言っても

入場しますと

駐車場料金と含めて

1050円かかりました。

(高齢者の割引があっての金額です)

 

そこで梅の花や他の花と

動物の写真を数枚撮影しました。

 

動物園の動物を撮影していると

気がついたのですが

動物が入った檻には

必ず鉄格子があり

これが撮影には非常に邪魔になります。

従って

鉄格子の前に柵がなければ

鉄格子に密着しながら撮影して

鉄格子をなんとか

消すことになりました。

 

では、写真を見て頂ければと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかし梅の花は

花びらが小さくて撮影は

難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここから動物の写真です

 

 

 

 

 

 

 それにしても色が鮮やかです。

 

 

 

 鉄格子の前に柵があって

鉄格子に接近出来ない所はこうなってしまいます。

 

 

 

 

 

 このライオンさん

こっちを向いて というと

突然、百獣の王らしく

ウォ~~ と

もの凄い声で

鳴き叫びました。

 

ライオンくん

いくら大きな声で

脅しても無駄です と言いますと

分かったのか

分からなかったのかは

定かではありませんが

顔を逸らしてしまいました。

 

 

それにしても

迫力がありますよね。

 

 

 

でも動物園の動物って

可哀相ですよね。

本来であれば

自然界の中で自由(?)に

生きていくことが出来たハズなのに。

 

 

 

では,皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿