ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2006/04/09

2006年04月09日 22時41分17秒 | Weblog
今日はジムも早く終えたので、家で料理作りましたよ!
てか最近は良く家でさくっと料理を食べてるんですけどね!!

今日のメニューを紹介します。
写メールだけじゃわからないと思うので(笑)

メインは鳥の胸肉です。そしてご飯の代わりに豆腐一丁。納豆2パック。
あとはさつまいも煮です。
最近朝しか炭水化物を取らないようにしてるんです。
昼や夜は3分の1程度しかご飯食べなかったり、全く食べなかったりとタンパク質メインのメニューを自分で作って食べてるんですよ!笑

だから家の冷蔵庫には鳥の胸肉のパックが4個もあったり、納豆だらけだったりなんですよっ!!

胸肉は飽きないように自分で味付けを工夫してるんです!!


話変わりますが、前に後輩の酒井が何故トンと言うあだ名なのかと言う質問ありましたね!!


それは仲の良い栗原ことあだ名がコクリと三人で遊んでいると、酒井はすぐぼーっとするんです。
で、そのぼーっとしている顔が子豚ちゃんに見えて二人で『トン』と名付けた訳です!!

僕とコクリだけですが、トンと呼んでいるんですよ~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン (うらら)
2006-04-09 22:50:42
こんばんわぁ♪

今日、練習を観にいってユニにたくさんサインをしてもらいました☆もちろん北野選手にもですっ♪

北野選手にサインの上にジンギスカンって書いてもらいました!!!分かりますかねぇ?

もう、これから本気で北野選手を応援しようと思いますvこれからも頑張ってください
返信する
ダイエット? (みゃ~ワン)
2006-04-09 23:38:39
北野さんがダイエットのワケないですよね~!?

でもダイエットメニューにいいみたいですね見習おうかな(笑)

サツマイモで思い出したんですが、昨日の帰り『新井の道の駅』で、サツマイモのソフトクリームを食べたんです!

美味しかったですよ他にサクラやバナナ・メロンも美味しかったです!

一人お留守番さんにお土産に買って帰りたかったけど、ソフトクリームじゃ無理なので食べたのもヒミツにしちゃってます

アルウィンでは飛行機が大きかった~と言うか、ものすごく近くを飛ぶんで度々そっちを見てしまい「いけない、いけない」と自分に言いきかせて応援してました

しばらくはオフが無いようですが練習頑張ってください!

返信する
料理 (ばあちゃん)
2006-04-09 23:51:24
ムネ肉がぱさぱさしない食べ方は砂糖をまぶして少し時間を置くとジューシーに食べられるとはなまるマーケットで言ってました。



ムネ肉で鶏ハムが簡単に作れます。 薬丸君たちが美味しいと話していました。

参考にしたいときは はなまるのサイトを見てください。

返信する
こんばんわ◎◎◎ (ゆう☆彡)
2006-04-10 00:01:01
久しぶりのカキコです( ̄▽ ̄)昨日は4-0で快勝だったので、アルウィンからの帰りも辛くなく帰ることが出来ました☆彡昨日は雨降ったり雪降ったりしましたが、風邪ひいてませんか?私の上の子、風邪っぽくて、咳したり鼻水流したりしてます(>ε<)上の子、応援が楽しいと思い始めたのか、昨日は珍しく自分から大きな声でチームソングや選手ソングを歌ってましたo(*∩_∩*)oしばらくオフはないみたいですが体調を崩さないようにガンバってください☆彡☆彡それでは…おやすみなさい(ρ。-)zzz…
返信する
ぇらぃですネ! (いずみ)
2006-04-10 00:04:36
まじめにダィエッターなんですねッ!!!北野クンじゃなくてァタシがすべきコトなんに…この間はシッカリとラーメンに餃子をこれでもかといぅくらぃ食べちゃいましたヾ(T∀T)ノ







甲府戦行きましたョ★☆



やっぱ勝ち試合は最高らてばぁ~(^O^)♪



ッて言ぃたかったダケです。それじゃぉやすみなさぃ☆
返信する
(??;) (怜菜)
2006-04-10 00:05:59
北野さん、それでお腹すきませんか??私だったら絶対にお腹すきます。朝、昼、晩と3食きっちり食べないとお腹すいて頭回りません。(笑)



酒井くんのあだ名って子豚ちゃんからきてたのですね!!ちなみに私は小学校の時、『家畜の子ブタちゃん』って呼ばれていました!今ではなつかしい思い出です…。
返信する
スッキリです (urere)
2006-04-10 00:31:01
「トン」というあだ名の由来が聞けてスッキリしました。ボーっとしてる顔が似ているんですね!!練習中では見れないですね!!

ところで、酒井選手は喜んでいるのかなぁ~



あたしはチゲのスープを作りましたよ!

最近これに、はまってるんです。豚肉・ニラ・椎茸・人参・豆腐なんか入れてます。味はコチジャンと味噌で最後にキムチを入れて・・・豚肉→鶏肉でもOKですよね!!きっと。。。

肉はごま油にニンニクをつぶし入れて醤油で下味をつけるとGOODです!発汗作用があるのでどうでしょうか??

なかなか美味しいですよ!!

返信する
こんばんは☆ (KUMI)
2006-04-10 00:44:48
質問に答えてくれてありがとうございます↑↑酒井くんのあだなは《子豚ちゃん》からきてたんですねぇ☆酒井くんはすぐぼーっとしてしまうんですか?!友達に《ぴーまん》っていうあだ名の子がいたんですよぉ(笑)髪型がぴーまんみたいだから友達がつけたそうです(笑)ところで☆北野くんダイエットですかぁ?筋肉作りですか?納豆美味しいですよね◎アタシはかなりハマってますよ(笑)近々ジンギスカン食べる予\定です♪♪♪
返信する
低インシュリンダイエット? (すわん)
2006-04-10 00:52:01
こんばんは☆彡 ヘルシーな夕食ですね(^O^)。油も抜いてるのかな? 私、お豆腐好きなのでよく食べますよ(o^o^o)。一度に一丁はさすがに食べないですけど… 豆腐の上に、しらすと青じそ・ネギを沢山のせてお醤油をかけて食べるの美味しいですよ。飽きたら試してみてください。  久しぶりに聖籠に見学行きましたけど、寒かったですねぇ~甲府戦よりも寒く感じました(*_*) 連戦が続くので体調崩さないように◎おやすみなさいZzx
返信する
こんばんみッッ(`・ω<´)d (ナロ)
2006-04-10 02:19:53
うわ~めっちゃおいしそう(●`▽´●)しかもシンプル~♪夜はあんまり食べない方がいいんですよね!そのかわり朝・昼とたくさん食べてカロリーを消費するのが理想らしいのですが、私の場合は朝がめっちゃ少ないので全然ダメだァ↓↓食べるなら寝てます(笑)

ちゃんと健康を考えてご飯食べてるんですね。見習わなきゃ。

北野くん鶏肉好きですねぇ☆牛肉や豚肉よりも鶏肉の方が好きですかぁ?

酒井くんのあだ名はそんな由来だったんですか(笑)ぼーっとしてると子豚ちゃんみたいだから…(笑)面白いですね(´ω`)ノ

んで、栗原くんがコクリですか。カワイイあだ名ですね(笑)(●´∀`●)でもコクリって、何で…?

毎日めちゃめちゃ楽しいですよっっ☆クラスの女子の子、ほとんど超仲良しですよー(●´д`●)携帯のメモリー、もうパンパンです(笑)最初友達できるか不安だったんですけど、それが嘘みたいですよ~(o`∀´o)

こんな顔→(∵`)しなくて済みます(笑)

まだ課題終わりません(´Д`)やりたくな~い(笑)パワー下さいo(T□T)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。