ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

子供の日

2017年05月05日 23時55分33秒 | Weblog
こんばんは!皆様

ゴールデンウィークも終盤になってきましたね!
ほっかもをご覧の皆様は、帰省したり、旅に出たりと、素敵な連休をお過ごしかと思います。

ゴールデンウィークを利用して、横浜FCのグランドに足を運んでくださる、横浜FCのサポーターの皆様、貴重な休日をありがとうございます。
新潟から、大宮から、大阪から、心温まる再会ありがとうございます!

心から感謝しております。

ゴールデンウィークの、今日は子供の日ですね!
自分が新潟時代、21歳の時。
アルビレックス新潟に在籍時に、出逢った小学二年生の少年。
小さな身体で、命と向き合い、突然宣告された命の時間。
万輝という少年。
今も胸に刻まれている、命の大切さと、小さな身体で泣き言言わずに、突き進む姿。

なんども奇跡を起こし、余命という、運命を変えた、生きた足跡。

万輝へ、ユニフォームに書いた、この言葉。

「奇跡は、起こすもの。運命は変えるもの。」

頭の上に飾り、最後の最後まで闘い、使命を果たした命。


彼が生きていれば、20歳。

しかし、自分の中で輝く姿は、小学2年生の少年離れした漢の生き様。
万輝の生き様に尊敬し、自分の中で永遠のヒーローの小学2年生。

5月3日が命日になり、5月5日はたくさんの小学生のお友達がお花をもってきてくれた日。天へと戻ったその日。
万輝が、闘病生活の10ヶ月間。一番口にしていたのは、学校に行きたい。友達に逢いたい。その言葉でした。

最後の最後まで、自分で決めたその日。
たくさんの友に再会をして、天へと旅立つその行動は、本当に真剣に生きた人生だったなと。

手を合わせ、天にいる万輝、天にいるご先祖様、天に戻られた、日本のために歩んだ皆様に感謝して、眠りたいと想います!


日本人の美徳は、100%の心。
何事にも100%で、取り組んだ人生で歩めるように、心を鍛えあげていきたいと思います。


それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!


[しゃ=]