ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

2012-08-29 00:18:52

2012年08月29日 00時18分52秒 | Weblog
こんばんは☆☆☆


昨日のオフは、百観音温泉で出逢った常連客の方から教えてもらった、温泉に行きました↑↑↑


僕の中で百観音温泉は、かなりいいなと思い、そうそうに、この温泉を超すことはないなと思っていたのですが、その常連の叔父さんが、こことは比べ物にならないよーとおっしゃっていた温泉♪

昨日遂に行ってみました♪


すっごく素敵な温泉でした(驚)

掛け流し温泉であり、さすが五ツ星☆☆☆☆☆評価の温泉、お湯だけでなく、造りまで、深く考えられているなと、情熱も伝わるものがありました!



近々、弟後輩を連れて、豚バーベキューを食べてからその隣の温泉へと流れたいなと思います。(●^o^●)

本当に素晴らしい温泉に出逢えて嬉しいです♪




今日はみっちりトレーニングをして、自らが通う、接骨院に行きまして、治療や栄養学を学び、早速作りました。

今日の夕食は、韓国のおもにから送られてきた、サムゲタン。

そして、右に写るのは、鳥レバーです。


育ち盛りの子供達やスポーツをする子供達、そんなお子さんを抱える主婦へ料理の参考になってもらえばと思います。


鳥レバーは、1日に必要な色々な栄養素の半分をしめ、とてもバランス良いと言っていました。

調理方法は、鳥レバーを酒と醤油と生姜で煮込んで作っておくと、日保ちもしますので、毎日のおかずに出すことができ食べれるので、お勧めしていました。


実は、実家の母がよく作っていてくれましたが、こんなにも良いとは知らずで、感謝ですね(笑)



そして、理事長が言うには牡蠣は毎日食べてほしいぐらい凄くいいといっていました!


天然のタウリンをとれるのは牡蠣!


タウリンとは本当に素晴らしい効果があるようで、アスリートから一般の方にとってもとても大切になってくると言っていましたので意識してみましょう!

牡蠣の炒め物や味噌汁や牡蠣焼き様々な料理法で。



そして、間食、夜食後、アーモンドやマカダミアナッツ、カシューナッツ、クルミ、非常にマグネシウムが豊富な食品です。

汗からは必ずマグネシウムも流されてしまい、マグネシウムの減少は、足のツリ、痙攣などを引き起こします。

マグネシウムをしっかり摂取することにより、筋肉系の疲れを、とり大切なバランスをとるようです。

子供に間食のナッツ系お勧め致します!


ただ鼻血は注意ですが、僕も毎日20粒を食べるように心がけます


それでは、また明日です(●^o^●)

[しゃ=]