安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

芸術の秋

2008-11-08 19:27:24 | 
先月アート関連の方たちにお会いすることが多かったので、倉庫から手持ちの絵を引っ張り出してちょっと掃除してみました。


とりあえず2枚
絵は大好きですが、まだ自分で購入したことはありません。「こんなの好きなんじゃない?」と親しいお客様から戴いてばかりなんです
左側は江ノ電の絵で有名な方の作品です。お名前は忘れました
有名だから戴いたわけでもないですし...爽やかな色遣いが湘南の海を思い出させてくれます

右の絵はなんと寄木細工です
小田原市内南町の方の作品(またしてもお名前は忘れました...)寄木で形を作り上げ、薄くスライスして1枚の絵のように仕上げてあります。素晴らしい
高齢でもう製作されていないそうなんで大事にしたいと思っています。

私の場合実際にお会いした方でないとなかなかお名前が覚えられません(お年寄りみたいですが)
これから先、素晴らしい作家さんと作品に出合った時、その作品が購入出来るようになっておかなくては...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋が好き | トップ | 日曜出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事