安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

ひとり

2009-09-20 16:22:09 | 
「たまには一人で出かけてきたら?」
朝から聞き慣れないことを言われました。

どうやら長男のお友達とそのママさんが遊びに来るらしい。
たまにはお父さんも混ざろうかと思ったら

「お仕事行ってよ」と長男

という訳で一人お出かけです





まずは平塚のホームセンターへ

休みの日まで仕事のこと考えなくてもいいのに・・・とも思いますが、時にはリサーチも必要なんです

「ホームセンターで○○って言うの見つけたんだけど、あれはどうなのかな?」
こういう質問最近多いんです

知りませんね~とは言いたくないですからね~







一番の目的はこちらのお店です。

年間数えるほどですが、洋服の大半はここかネット通販で購入します
素材にこだわったチョイスで飽きの来ないデザインのもばかりです。

前回は友達の誕生日のお祝いを選びに来ましたが、今回は自分用に帽子をゲットです
親切でオシャレな店員さんのブログもありますので♪

http://www.faroutstore.jp/









少し茅ケ崎の方に戻って今度は北欧雑貨のお店。

このお店にはムーミングッズやムーミングッズ、それからムーミングッズなんかもあります

ちゃんとキッチン用品やグラスなんかもありますのでムーミンに興味ない方も楽しめますよ
お店も一般の木造家屋の面影を残しつつイイ感じに仕上げています。


http://www.times-net.jp/








平塚に戻って人気のパン屋さんでお土産を買います。
かなりの有名店だそうで、連日混み合っています。

なかでもロールケーキが好評ということなので、お土産にはそれを。
前回工事させていただいたアトリエからもすぐの場所なんです

美味しいだけでなく安いのでも評判だそうですよ~。


このところデスクワークばかりで休みと仕事のメリハリもつかなくなっていたので丁度いいリフレッシュになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八起き | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事