安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

イベントは生もの

2009-02-08 16:37:59 | 
今日も先週と同じく小田原伊勢治書店に来ています。
先週の「スーパー小田原城展」のおり、来週はグループ展がありますと告知いただいたので、まんまと来た次第です

我々もイベントなどはよく企画したりしますが、イベント開催時に次回の案内をし、更にイベント毎の期間が狭い場合は来場の確立も上がるでしょうね。
まさに鮮度が命!




今回参加している作家さんは相当ハイレベルだそうで、普段は都内などを中心に活動されている方ばかり。
小田原で見られる機会は少ないとか






入ってすぐ目に入ってしまったのがこちら。
横井山泰さんの作品です。

左の坊主の目にやられたと思いきや、近づいてみれば右の坊主の表情にもやられ...しばらく行ったり来たりでしたね

前回の小田原城展でも写真がブレていたり、なんかおかしいと思ってましたが私の腕ではなくカメラの具合が悪いみたいです

同じく気に入ってしまった藤沢市在住の「太田宗平」さんの作品と東京都在住の「重野克明」さんの作品は写真にきれいなストライプが入ってましたので
気になる方は検索してみてください。(なんて無責任な紹介だ...)





こちらは大磯在住の「住谷美知江」さんの作品。
合わせ鏡をのぞいた時の無限の連鎖を感じさせます(作家さんの意図は別ですけれど...)
こういう不思議なの大好きです

今日テンション上がって撮った写真26枚!使えた写真...3枚

ならもっとゆっくり見てくれば良かった





帰りしな寄ったタリーズにも絵が飾ってありました(これは携帯で撮った為に見れました)
今までの私では目にする余裕もなかったかも。
一応アートな物に目が行くようになっただけでも進歩だ。

...それにしてもカメラのやつ...ちくしょー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御近所めぐり | トップ | 何屋さんだか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無限の連鎖に感動 ()
2009-02-08 21:29:06
ご来場いただくことが、作家にとって、とても嬉しく、励みになります。
ありがとうございました。
自分の作品をアップしていただいて、無限の連鎖という言葉をいただき、「そうそう」と一人でうなづいています。

下塗りのままで・・・これは、自分の原風景です。子供のころの家は、木工所で、下塗りをした木工製品の中で暮らしていました。

連鎖は、海です。
無限に繰り返される波のイメージでした。
こんなに、わかってくださる人がいていいのでしようか。
機会がありましたら、また、ご高覧くださいますように。
返信する
Unknown (@ki)
2009-02-09 19:39:14
作家さん自らコメントいただくなんて嬉しい限りです。
分かっていそうで分かっていないのが私です。
次回また機会がありましたら素人解釈で楽しませて下さい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事