安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

アートポエム

2008-10-25 15:52:50 | 
このところアート関連の方との出会いが多く、その人たちの人柄もあってかこちらも心が豊かになったように錯覚しています。

そんな親しい方の中に書道に長けた方がおります。素人だと言い張りますが、以前書道展を開いたこともあるようなんです。
そのお友達から「昔書いた物だけど...」と1枚の書をいただきました。
せっかくなので額入れして飾ろうと思い検索、近くの額装のお店へ行きました。



自宅から歩いて10分ほどのところにある「アートポエム」さん
こんな近くにあったとは...隠れ家的です。
パッと見普通の住宅ですが額を作成する工房の隣には小さなギャラリーが隣接されています。



額入れの見積もりをしていただいている間にチラッとギャラリーを覗いてみると...
「あれっ?」なんか見たことのあるような焼き物が...
よくブログの方にも登場する「鈴木隆」さんと「野崎慎治郎」さんの作品が!
それもそのはず、小田原にゆかりのある芸術家の作品を展示しているそうなんです。
「私鈴木さんの作品も野崎さんの作品も持ってるんです」と自慢げに言ったところ
「あそっ」とご主人言った方が恥ずかしいんですけど...



中はこんな感じです
8畳程のスペースに絵画と陶芸が半々、それに少しのオブジェが展示されてます。
絵も大磯在住の絵かきさんが小田原や真鶴の風景を描いたものなどで、彩り柔らかなものが多かったな~
絵画を見ていたら先週見せていただいた「山田花菜」さんの絵を思い出しました。
描いた人のぬくもりが伝わってきそうな絵が自分好みなのかな~

肝心の見積もりの方が終わってみてびっくり!
書のサイズもちょっと大き目かな~なんて思っていたんですが、企画外ということで金額も企画を大きく上回りまして
「どうしますか?」とご主人
「親しい方の作品なんでなんとかお願いします」ということで依頼してきました
10日前後で出来上がるそうなんで楽しみにしてま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中井町のイトヒバ | トップ | ちゃんとやってます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです♪ (花菜)
2008-11-08 00:30:38
アートポエムさん♪
私も存じてます。
もうすく始まる、熱海の国際アート展で、
以前お世話になったんです~♪
ポエムさんと、お近くなんですね。
私は、まだお店に伺ってないのですが。。
いつか行ってみようと思います。
アート展には、鈴木さんも参加されていますよ♪

返信する
Unknown (@ki)
2008-11-08 09:03:51
そうなんですよ。
もともと一人の人からの繋がりで、ポエムさんとも鈴木さんとも出会えました。

グループ展伺ってます。時間が作れたら遊びに行きますよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事