安居楽業

神奈川県小田原市を中心に活動している工務店です。
 建築をはじめ、趣味のものなど紹介していきます。

初ヒルトン

2008-12-11 23:52:30 | 
ヒルトン小田原に行ってまいりました。


市内に住みながら高級ホテルには縁がなく、今回初ヒルトン!

以前施工させていただいたお客様ご夫婦からご招待いただいて、共通の知人で個展を終えられたばかりの陶芸家「鈴木隆」先生と4人で食事です

「普段着で大丈夫ですか?」と聞いたところ
「大丈夫だよ」とお返事いただきましたが、ダウンジャケットにジーンズの紳士は店内に私のみでした

さすがに住む世界の違う食べ物はすごいですね~
肉であること、魚であること以外調理方法やジャンルもわからない料理ばかり...

「すまんな~料理達。食べる人が食べればきっとものすごく喜ばれるんだろうに。
おじさんはウマい!柔らかい!意外に表現する言葉が見つからないよ」と心で呟きながら黙々といただきました。

しかしながら工事終了後に食事にご招待なんて今まで受けたことのないおもてなし。
ジャケットくらいは着て行けるようでないとちょっと恥ずかしいな~
せめてもの救いは、使い慣れないナイフとフォークを使わなくて済んだところでしょうか
みっともなくてお客様には見せられませんからね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | トップ | 奇麗になります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事