長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

部屋の中に墓w

2010年01月07日 | ★その他歴史がらみ
またピグの話なんですが。

2階(ロフトというか)を作ってたのですが、床が低くて1階の掛け軸が隠れてしまうので、いったんとっぱらって、高くして構築し直しました。
高くすれば、広くしても下の絵にかかりづらいので、ピアノも楽に置けるのではと思って。
(ピアノは家具として売ってない。これは黒いブロックとテーブルで作ったのだ

ところがだー。

階段が上手く作れなくなり、2階に上がれないままです

階段を作る白いブロックを部屋の隅に積み上げてたら、ちょうどまた例のメンバーが来て

「それ何の碑?」「墓か」



ええ、ガタ廟ですよ、ガタ廟!
拝まないとたたるからね!


とか居直ってたが、実際階段が何度やってもつながらず、困ってます。
見た目きれいにできても、登らせてみたら途中から上がれない。
どういうコツというか法則があるのだろう…


さっきも、ああでもない、こうでもないと、積んでは戻ししていたら、

猫がはさまった



「ひえー、はさまった」
と言いつつ、わざわざ上に乗ってみた

そうそう、羽織袴買いました。
紋が少々不本意ですが。
あー、もう金は使わんぞ~と思いつつ、だめじゃん



幕末維新バナーを押してもらえると、もれなく喜びます。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南園隊がここにいた | トップ | 周布町の政之助さん本日開店w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (きーこ)
2010-01-08 21:23:52
拝んでおきましたが?ww
返信する
Unknown (内藤昶)
2010-01-09 22:29:16
「www」をつけた時点で、だめだと思いますwwwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。