長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

高杉銅像除幕式with伊勢谷さん

2010年10月16日 | ★幕末維新の長州
なんっっかもーー。

萩の市報に載ってた…。市報ですよ~。



ぜんっっぜんネットとかで告知されてないんですよねー。
市民だけにしか知らせない程度なのかよう~

なんかもったいないよねー、ほんっとにもったいないんだわ。
萩ってそんなことばっかり。
あんまり、なんもかんもミーハーチックにおまつり騒ぎみたいなンも困るけど、この告知のなさはやっぱりもったいないと思う…。

彫刻家は、霊山の土方歳三、沖田総司、藩邸んとこの桂小五郎とか作った人です。
みょーに幕末モノが多い人。


つーことで、なるべくなら行って来ます。
どうせなら除幕の時に見てみたいし、伊勢谷さん来るしーw
でもあの狭い場所(「晋作広場」ってあそこの空き地かいっ)のこと、ぼやぼや行ってたら、行ったのはいいが何も見えませんでしたってことになりそうです。
・・たぶんなります、私のとろさだと。
 ・・・だめじゃん



幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長州の地名アクセント(変?w) | トップ | 井上もんちゃん生家跡&七卿の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-23 21:09:26
にぢいろあめだまの栞です。お久しぶりです!

萩に晋作の銅像ができるんですか!しかも伊勢谷さんがいらっしゃるんですか!!いいなぁ~(>_<)
私も行きたい・・・ですが、関東に住む者の悲しさで「ちょっくら行ってくる!」と出かけられる距離じゃないんですよね(泣)私も長州に住みたいです…
・・・なので、ご報告を期待していますw
返信する
本当ですか? (baisho)
2010-10-23 21:58:17
久しぶりに寄せて頂いたら、なんと、伊勢谷さんのことを知りました。そんな噂は以前から聞いていたのですが、やはり
そうなんですね。これは行かなくちゃ!と思ってますが、
整理券配ったりするんですかね~

私もちょっと調べてみますね。

いつも楽しい記事をありがとうございます。頑張ってください。
返信する
伊勢谷さんによろしく! (baisho)
2010-10-30 09:43:04
こんにちは!
明日はいよいよ高杉晋作像の除幕式ですね。
私も万難を排して行く予定だったのですが、ちょっと無理になりました。すごく残念です。萩観光課に電話して聞いてみましたが、やはり本当の話で、頭でちょっと挨拶される程度で、除幕式が終わったらすぐ帰ってしまうとか・・・
でもでも、その場の空気を一緒に吸う、というのは意味ありますよね。
ぜひ、参加してまたブログにレポートしてください。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。