*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

慌ただしく一日が過ぎていきます。

2021-12-08 23:33:55 | 時事問題・その他

2021年12月08日(水)

庭猫たちがいつ、夕飯を意識するのかというと、

仕事から帰って来た私が家に一回入った後です。

勿論、帰ってきた私を車まで迎えに来る、ウー・ジジ・サバトラたち三匹もいます。

ウーとジジはおやつ狙いですが、サバトラは純粋にお出迎えしてくれるのです。

帰ってから、すぐに庭猫たちのご飯を猫用ボールで混ぜて外に出ると

玄関先でみんな”餌”を「出待ち」しているのです。

今日、コタツに入ってウトウトしてしまい、慌てて玄関から出ましたが誰もいません。

きっと「くっそ~~餌遅い!」「餌係は何してんだよ」と猫は怒って解散したのでしょう。

  餌を待つ猫たち 

南の縁台に餌を持って行くと、東や西、縁台の下などから猫たちが出てきました。

「ごめん、ごめん」と言いながら餌入れに入れていきました。

慌ただしい一日が今日も過ぎていきます。

【blog 1547


最新の画像もっと見る