*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

ぞっとした話 未だに解明されていない謎

2021-12-09 20:19:16 | 時事問題・その他

2021年12月09日(木)

今日帰ってきてとても怖い事がありました。

家の電気は前にもお話しした事があるかも知れませんが東芝の「人感センサーライト」です。

消し忘れの多い廊下、トイレなど部屋以外は感知センサーの電球にしています。

何個所かアイリスオーヤマの製品もありますが、トイレは東芝のやつです。

昼間は明るいので付かない事もあります。

今日、いつもの如くウー、ジジ、サバトラのお迎えで玄関に向かうとトイレが点灯している!!

トイレはドアを開けるか、人が中にいる以外は点灯しません。

「ぎゃーいったい誰が居るんだ!?」ぞっとしました。虫くらいでは点灯しないのに何故なんでしょう。

怖かったので、いつも通りウーとジジに先に入ってもらい、後から私が入りました。

何分か経っていたのでトイレの電気は消えていました。


 今川絞 

咲いては散り、また咲いて・・・次々と美しい花姿を見せてくれます。

 ランタナ

掘って捨てても蘇るランタナ。切って捨てていたのですが、そこで根付いてしまいました。

蔓延らないなら良いのですが、他の植物を淘汰してしまうので厄介な植物です。

 真っ赤に実った南天の実


朝のにゃんこは、玄関が空くと四方八方から集まってきて南の餌場にまっしぐらです。

    朝の猫たち

【blog 1548


最新の画像もっと見る