*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月の薔薇 エドゥワール・マネ 庭の花と果樹 庭猫

2023-06-10 20:57:36 | 薔薇・庭の花・果樹 と 華流/韓流ドラマ

2023年06月10(土)

ー 今日咲いている薔薇 ー

  エドゥワール・マネ

   アルテシモ

 ”しのぶれど”の蕾

枯れていた先端の枝を切ったら1週間で新芽が出て蕾が着きました。生命力強っ!

ーーーーー⁂ーーーーー⁂ーーーーー⁂ーーーーー⁂ーーーーー⁂ーーーーー

  紫陽花 碧の瞳

  カシワバアジサイ ハーモニー

小さな庭でなかなか育ち難い紫陽花。

碧の瞳とハーモニー、ざっくり植えたのですがあっと言う間に大株になりました。

 スカシユリ

ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 今年のスモモ 今年は花は沢山咲いたのですが結果しませんでした。

ソルダムに関しては生りもしませんでした。完全な裏年です。

    李(すもも)

サンタローザ 30個ほど生っていましたが食べ頃には鳥の餌になっていました。

遥か上になっているので捥ぎる事が出来ません。逃れて落ちても、虫たちの餌になってしまいます。

  仏手柑の幼果 


ー 今日の庭猫たち ー

   朝の集会

しれっとサバ虎も来ました。庭の猫たちが威嚇しました。

  朝猫

最近気が付いたのですが、ご飯を食べている猫たちの背中は逆毛立っています。

今日も逆毛立っていました。

     夕の集会

もう5時前からワラワラして落ち着きません。5時半(早めに)にご飯にしました。

    

 夕猫 

大福は縁側まで我慢できません。ムギの餌を食べるので小皿を用意しました。

やはりご飯を食べる時、猫たちの背中は逆毛が立っています。

気が張って警戒しているのだと思います。


華流ドラマ 千金難逃 ~姫は離婚請負人~ のDVDレーベル作成しました。

      千金難逃

不思議な事に千金難逃の画像、主人公とヒロインの画像が一枚もありませんでした。

サブヒーローとの画像は沢山あったのですが・・・。

【blog 2096】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿