*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

変り彼岸花 キツネノカミソリ

2021-09-13 19:12:31 | 庭に咲く花

2021年09月13日(月)

今日、郵便ポストの横、手作りの鉢にピンクからオレンジに変化する彼岸花が出ていました。

  ヤフオクで落札した彼岸花

ヤナギバルイラと同植しました。

根拠はありませんが、モグラに食べられなければ彼岸花も強いと思い、ここに植えました。

咲いたら、又UPしたいと思います。

西に吉色のオレンジの彼岸花が咲き始めました。キツネノカミソリという品種です。

   キツネノカミソリ と ウー

夕方で雨が降っているので画像が良くありません。明日綺麗な画像をUPします。

キツネノカミソリはヤフオクでかなり大量に落札しました。

でも、根腐れしたりモグラが食べたりで西のここだけしか咲いていません。

  満開のアケボノショウキラン

色が薄いです。来年、色が鮮やかになる肥料を施肥したいと思います。


     ウーとジジ

絶対に仕事帰りに付いて入ってきます。こぼしてもお構いなしに、必死で餌を食べます。

扉を閉めようとしても素早いのなんのって!! 


注文していた華流ドラマ、慶余年が今日届きました。

早速今から、果物ゼリーやお菓子を用意して鑑賞します。

【blog 1461


最新の画像もっと見る