*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

クリーム色の彼岸花 佐世保バーガー DISC REPAIR PRO(DVD研磨機)

2021-09-14 22:47:51 | 電化製品・電気機器・測量機器

2021年09月14日(火)

クリーム色の彼岸花、吉方の北北西に少しだけ生き残っていました。

メヌエット(淡いピンクの薔薇)が合うと思いクリームの彼岸花の横に植えたのでした。

   クリーム色の彼岸花

今日の薔薇

 爽 河本バラ園作


本日佐世保バーガーの差し入れをいただきました。

めっちゃ大きかったです。

  佐世保バーガー

ベーコンと卵、たっぷりのレタスとでっかいトマトと輪切りの玉葱が入っていました。

1センチ厚さの輪切り生玉葱、晒してなくてすごーく辛かったです。

今日夕食は、肉うどんだったので、ご飯を食べずにこれを半分食べました。

お腹いっぱいです。


※メルカリでの購入は充分吟味してから※

いろいろなレビューをみてDISC REPAIR PROが良い様なので購入する事にしました。

小さな傷はこの前の研磨機でOKですが、深い傷の修復の為に購入しました。

新品を購入する事にし、楽天やAmazonより少しだけ安かったのでメルカリで購入する事にしました。

届いた時に、電化製品は少し厚めのフィルムタイプのテープで止めてあります。

セロテープで止めてあり「あれ?」とは思ったのです。

開けて、液だれやシミ、塗装の剥げ・・・あきらかに中古品でした。

かなり汚れていました。新品の筈ではなかったのかと、がっかりしました。

  箱も少し痛んでいました。

  赤ランプの周りの塗装が剥げていました。

  内部

拭きあげたのですが、白い粉みたいなものが沢山ついていました。

拭いてもとれないものもありました。

一番びっくりしたのは、付属の修復用の薬剤が付いているのですが空っぽでした。

針などで突いて(開けて)使用するタイプですが既に穴があいており全くの空でした。

 空っぽの修復用の薬剤

明らかに変色した下のチューブなどはかなり古いものです。

上のチューブも薬剤で汚れて指紋もついていました。

出てこないので透かしてみたら全くの空でした。

まず、研磨して、修復して、最終がクリーニング・・・薬剤が無くて出来ませんでした。

薬剤だけ販売しているのでしょうか。しかも1セットの黄色のパットは使用済みでした。

ヤフオクにしても、メルカリなどのフリマアプリにしても本当に注意しなくては駄目だと思います。

ヤフオクなどでも中古の分は1,000円程度で販売しています。

安物買いの銭失いにならない様に購入したのに、本当に残念です。

出品者も新品を購入したという事でした。使用したのに返品されたものではないかと思います。

【blog 1462


最新の画像もっと見る