*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

紅梅咲く 節分を忘れる! 今日の庭猫たち 

2023-02-03 22:53:54 | にゃんこと庭の花

2023年02月03(金)

ー 記憶力無し・・・びっくりです ー

今日はすこし贅沢な手巻き寿司を購入予定でした。

いつもは手作りなので、「干瓢(かんぴょう)、きゅうり、花でんぶ・・・」と確認しながら材料を購入していきます。

今年は、購入予定だったので「今日は節分」をすっかり忘れ、普通通り夕食の買い物をして帰りました。

帰って夕食づくりを初めて作り終わる直前「豪華な手巻き寿司~~~( ゚Д゚)忘れた~!!!」となりました。

いや、焼うどんだけで大盛りに作ったので、これに手巻き寿司はさすがに食べれません。

年を分けていない(新年になっていない)気がするので明日、普通の手巻き寿司を買ってきます。

ー 節分に紅梅咲く ー

さすが、節分です。小さな庭に紅梅が咲きました。

  一輪の紅梅

   中腹の紅梅

二本の紅梅にそれぞれ一輪ずつ咲きました。

しだれ梅や源平しだれ梅には花が付きませんでした。

 山茶花 今川絞  夕方の月


   椅子に乗るモフ

ウーが唸っているので警戒しています。

ウーがモフに襲い掛からないのはボスがウーを狙っているからです。

 久しぶりのボス 右はポン

この夫婦猫からウーとモフは生まれました。

  ボスとモフ 仲良しです。

ウーもモフも♂猫ですが、相性があり、ボスとウー、ウーとモフは険悪の仲です。

 【blog 1969


最新の画像もっと見る

コメントを投稿