*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

5月に咲く薔薇・ノスタルジー、クロード・モネ、ロックンロールほか 今日の庭猫たち

2024-05-08 19:58:27 | 薔薇とにゃんこと庭の花と果実

2024年05月08日(水)

今日も晴れ間が少なく、帰りも遅かったので写真少な目です。

ー 5月に咲く薔薇 ホーカスポーカス、ゴールデンメダイヨンほか ー

   ノスタルジー
淡いグラデーションが素敵なカップ咲きの薔薇です。

  クロード・モネ(3年もの)
変形した葉がモジャモジャ出たり茎が変になったりしましたが、蕾が付きました。
綺麗な花が咲き、一安心です。

  ロックンロール 絞りの薔薇

 モナリザ  緑光

   アウグスタルィーゼ
真西に植えたアウグスタルィーゼは日陰と違いかなり色が濃いです。

 ジーナロロコブリジータ(吉方西)

 ヘンリーフォンダ(黄金の薔薇園内)
今度は完璧に根付きました。

  芳純  フォースオブジュライ

  オマージュ・ア・バルバラ

  クジャクサボテン(ピンク)
鉢を外庭の横に置きっぱなしにしていたら蕾がつき咲きました。
いつもは防寒対策失敗で枯らすのに投げ捨てが良かったなんて。

 大実グミ(ビックリグミ)

食べてみました。トロッとして甘かったです(若干渋みがありました)


ー 今日の庭猫たち ー

     朝猫

      夕猫

  ニャンモナイト(夕方)ジジ  サビ美二度目ご飯

【blog 2429】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿