*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

夕食 ポトフと混ぜ込みオムレツ 小さな庭の薔薇リストのご案内

2022-11-24 21:17:42 | にゃんことグルメ(料理・お菓子)

2022年11月24(木)

※11月1日は”薔薇リスト更新の日”ですので新たに作成しました。

11月1日の記事を本日にコピーして11月1日に薔薇リストを作成しました。

よろしかったら、11月1日の「小さな庭の薔薇リスト」ご覧ください♡


今日、朝から庭猫たちが玄関に集まっている姿をみてつくづく思いました。

庭猫たちは栄養状態がよく丸々太っているなぁ・・・と。

ほんとうにどの猫も肉付きが良く痩せている猫などいません。


ー 今日の夕ご飯 ー

 ポトフ

ソーセージのスープ ハーブ入りの白ソーセージを使用しました。

作った後にいろいろ入っていない事に気が付きました。

キャベツとブロッコリーが入っていない・・・。

もういいか・・・と面倒くさかったので、そのままいただきました。

混ぜ込みオムレツで手間をかけすぎて、余力がありませんでした。

 混ぜ込みオムレツ 1/4

国産の牛:鶏:豚ミンチ各200g、玉ねぎ、人参、グリンピース、玉子8個。

お腹がすいていたのでものすごい勢いで食べてしまいました。

リコピンたっぷりのトマトケチャップを少しだけかけていただきました。

残りは明日の朝、食べる予定です。全部はむりですけれど。

【blog 1898


最新の画像もっと見る

コメントを投稿