*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

チユウキンレン(地湧金蓮)

2021-06-20 20:53:20 | 庭に咲く花

2021年06月20日(日)

 チユウキンレン(地湧金蓮)

 息を吹き返したチユウキンレン(地湧金蓮)

寒さに弱い植物で購入した年に小さな花を咲かせましたが、それ以来葉だけが繁る程度。

  チャイコフスキー

本当に丈夫な薔薇です。真夏によく咲きます。

 東南のジャンボガーベラ  ナデシコ

薔薇の肥料としてネクスコート16-6-10 25kg (\13,740)を購入しました。

最初は900gを\1800(税別)で購入していた話は以前したと思います。

主に薔薇に撒いていましたが、それが他の植物の栄養にもなってしまい巨大化、強靭化しました。

  大葉(シソ)

一面、大葉だらけです。

沢山食べると体に良くないので、去年同様破棄する事になると思います。

適量は10~20枚程度です。

【blog 1376


最新の画像もっと見る