*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

マカロンベッドから出ないみけ子とクロ ホットシークワサー

2020-12-18 19:30:38 | にゃんこ

2020年12月18日(金)

さすがにこれだけ冷えた朝は朝ごはんを用意してもピスタチオベッドから出ません。

多分食べに出てくるのは暖かくなった昼くらいでしょう。

    ベッドの中から覗くみけ子とクロ

朝食時に、「パンだよ~~」と呼ぶとアニーとサバトラ、ザビとウーが来ました。

  パン好きウー

皆喜んで、ダブル苺を食べて満足して好きな場所に行きましたが、最後の最後までウーはパンを食べていました。

本当にウーは、パン(ケーキ)好きな猫です。

外猫ミケは最近部屋の中に入りたがります。ゆっくりご飯を食べたいからです。

 缶詰を一缶ペロリと平らげました。  食後の毛づくろい

満足して外に出て顔を洗っています。明日は、雨でしょうか?


 下王林、上紅玉の林檎二種接ぎ木  下富士、上ジョナゴールドの林檎二種接ぎ木

かなり大きな穴を深く掘りました。しっかり育てて二種とも実を生らせて皆さんに紹介したいと思います。


ホットシークワサー

  シークワサーを絞る

皮が薄く、果汁が多く搾り易いので、小さいものでも絞ると30CC~50CCあります。

コップの半分くらい熱湯を注いで蜂蜜を入れて完成です。すごく美味しいです。

レモンより美味しいと思います。次回はピンクレモネードで作ってみようと思います。

【blog 1192


最新の画像もっと見る