*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

お寿司でクリスマス・イブ 今日のゴイ

2021-12-24 23:34:55 | 庭への訪問者(ゴイ・たぬき・わんこ等)たち

2021年12月24日(金)

今日はクリスマスイブなのに夕食作りがしんどかったのでパック寿司を買いました。

なんだか、侘しいですけど。

 魚屋さんのトロ尽くし寿司

エンガワやシマアジもありこちらを購入しました。

赤だし味噌汁でいただきました。変な組み合わせですがトマト一個をドレッシングで食べました。

  二回目の訪問のウーと一緒に夕食を食べました。

疲れていたので記事を書きかけて、お腹いっぱいになり、またまた寝落ちしてしまいました。

気が付くと12時半・・・慌てて記事をUPしました!!

   

    今日のゴイ

東側の竹やぶにいたゴイを「ゴーイ」と呼ぶとやってきました。

暗いですが、雨で陽が射しておらず、フラッシュを焚いた為です。(まだ六時前です)

発行禁止にすると画像がブレるのでフラッシュを焚きました。

明日は、年賀状を印刷して出します。頑張らねば!

【blog 1563


最新の画像もっと見る