*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

今日見頃の薔薇 猫のあったか布団

2020-12-16 19:02:56 | 園芸道具

2020年12月16日(水)

今日見頃の薔薇

 アブラカタブラ  光彩

アブラカタブラは今日が満開、明日は散ると思います。

光彩も蕾が開きました。(南西の光彩)

 オーギュストノアール  宴

 ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ

北風が吹きすさぶ中、毎日綺麗な花を咲かせてくれます。

本当は冬の開花は、薔薇の木の負担になるので蕾は落とす方が良いです。


寒いので、みけ子とクロに冬用の寝床を買ってきました。

可愛い色が無く、地味でした。

 猫用冬ベッド

サンルームに入れたら早速、猫ちぐらから冬用の寝床に移っていました。

写真を撮ろうとすると近寄る為に出てくるので中に入った所が撮れません。

熟睡している所を撮ろうと思います。

 アニー

外猫も冬になると丸々と肥えて冬に備える様です。

【blog 1190


最新の画像もっと見る