*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

露茜(赤い梅の実の木) と ゴイ

2023-03-03 20:23:57 | にゃんことゴイと庭の花

2023年03月03(金)

ー 露茜(つゆあかね)も梅! ー

  

  露茜の花

実梅の花が咲く頃、露茜(実梅)の花も咲きます。

当たり前ですが、自然の不思議さにあらためて感心させられます。


庭の開花の状態を観察していた時、目の前のフェイジョアの木にゴイがとまっていました。

思わずのけぞってしまいました。

近さとかなりの大きさにあらためて驚きました。

「バッサァァァ」と飛び立ち、近くの木に止まりました。

 ゴイ

ゴイは遠くに飛んでいくのではなく、いつも近くに隠れています。

川の中に入りカエルや魚を食べたり、屋根で餌を貰ったりして過ごしています。

 blog 1997】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿