愛知祝祭管弦楽団とのブルックナー交響曲第8番のライヴCD。
発売から2か月と10日ほど経ちますが、未だ注文が入りつづけております。
今日も代理店さんに向け、ひとつの箱の発送作業をしました。
発売時の勢いだけで終わるだろう、との自らの予測を超えてくれているのは、本当に有り難いことです。
ご購入頂いた皆様にはもちろんのこと、取り扱ってくださった各ショップに改めて感謝致します。
たとえば、タワーレコード(クラシック)さんの場合。
「ブルックナー」で検索すると、上位から10番目に表示されます(本日現在)。クナッパーツブッシュ、チェリビダッケ、シューリヒト、ドホナーニ、カイルベルトら、錚々たる巨匠たちのCDに次いでの席次ですから畏れ多いと言うほかありません。
先日の鎌倉FMでの放送も新たな売り上げに貢献してくれた可能性も否定できません。パーソナリティの上田和秀さんのファインプレーですね。
本来の趣味がロックで、ビートルズ、イエス、キッスらを愛好する上田さんが、クラシック好きにも長いと思われがちなブルックナー8番を隅から隅まで聴いてくださっていた!
それゆえ上田さんの推薦の言葉に真実味があり、リスナーの胸に響いたのでしょう。
さて、こうなると第2弾のCDを創りたいところだけれど、こればかりは目の前にオーケストラが必要な以上、簡単にはいきません。
自分としては、気力・体力の充実しているうちに1回でも多くのブルックナーを振りたいと思っているのですが・・・。
今暫く、準備期間を頂きたいと思います。
タワーレコード オンライン http://tower.jp/item/3776402/ブルックナー:-交響曲第8番(ハース版),-他